好きな状況をGETする方法を見つけよう♡ひさびさに個別セッションします♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 

 

ただいま6月分ノートラボ募集中~♡♡♡

6月はひさびさにノート研修やりまーす!




 

好きな状況に持っていく私。笑笑

 



昨日は娘と実家へ行っていたのだけど…


そこでの会話で、


「あゆみは運がいいって言うか、

好きな状況に持っていくよね~!」


と母に言われました。笑


 


・夫が朝の家事をやっていること

・実家に来てはゴロゴロしながら刺繍をしたり本を読んだりできること

・なんだかんだいっつも好きな仕事をしていること



これらをいつも見てきた母は私のことを

好きな状況に持っていくのが上手いと思っているようです。



でも、言われて私もそう思った。笑



大学時代の研究のときも、地道なコツコツとしたものは誰かがやってくれて、

私は監督みたいに見てるだけでよかった。


アパレルのときも、入社3ヶ月でシフト決めを店長から奪い、そこから辞めるまで好きなように働いた。


コールセンターのときも、受注の電話を取り続けることに2ヶ月で飽きてしまったんだけど(笑)、

そのあとすぐに誰かのサポートをする仕事に回った。



全部、楽な方楽な方へ進んでいった。




でも、誰にとっても楽なわけではなくて、

あくまで私にとっては楽なこと。


そして、楽しいこと。




起業する前からずーっとそうだったんだなぁ

と改めて気づいたのでした。



私、いっつも好きなように生きてきたわ!と。




交換ノートするのも楽しいお仕事♡




 

好きな状況に持っていくセッションやるよ~~!!

 



最近、「個別セッションを受けたい」とのお声をチラホラいただいていたのですが、


どんなテーマにしようかな?と保留にしていたのだけど、、、


昨日の母の一言で、

「好きな状況をGETするセッション」にしよう!

と思いました。




私、必ずやっていることがあるのです。




そうしたら、


・ちょっとした一言で仕事が展開していって25万円やってきた!

・ゴロゴロしてても夫がお金を増やした♡

・集客をせっせとしなくてもよくなった♡

・大好きな本と文房具は実質無料!


などなど、

好みの状況がやっぱり寄ってきました。




この方法は人によって違うのです。


なので、今回は個別セッションとしますね。




違う方への努力をやめて、

あなたにピッタリな方法を見つけるセッションです♡




がんばる人も出てくるし、

がんばっちゃダメな人も出てきます。



ちなみに私は、勝手にワクワクして、ポイントを抑えてがんばると後はスルスル上手くいく人。




簡単にがんばりたい♡


この願いを持っている人は多いはず。



でも、難しく頑張ろうとしたり、

それが嫌になって全部投げ出しちゃったり、

そんなふうに過ごすのをそろそろやめよう。



誰かが上手くいった方法を

追いかけて真似するのもやめよう。






セッションについて♡


クローバー120分セッション×2回

クローバー月中に1回目、7月中に2回目をします。

クローバーZOOMを使ったオンラインセッションです

クローバー簡単な事前ワークがあります

クローバーセッション間1ヶ月は、オフィシャルLINEまたはメッセンジャーで質問し放題



こんなお話をします♡


クローバー心積もりとノートレッスン

クローバーあなたの頑張りどころを見つけます

クローバー1ヶ月の実験期間の過ごし方

クローバーお仕事アイデアを見つけます




こんな方にオススメです♡


クローバーがんばっているのに上手くいかない人

クローバー自分をジャッジしちゃう人

クローバーやる気に左右されちゃう人

クローバーやりたいことの一歩が踏み出せない人

クローバーエネルギーを注いでいるのに形にならない人




個別セッションをブログで募集するのは

ほんとーにひさびさ(数年ぶり?)なので、

ぜひこの機会にお待ちしております。



アップお申し込みはこちらから♡

定員に達し次第締め切ります。








かなーり前のですが、

個別セッションのご感想も貼っておきます。

 


合格今さら言えない①義母への不満は実はダミー。分かって欲しかったのは夫。





 


 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング