女は理屈だけじゃ進めない①好きな人法則を当てはめる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。



女は理屈じゃないなぁ~と思った出来事。




ブログを毎日書く理由って何でしょう?
言葉に出来ますか?

もちろん書かなくてもいいんですけどね。





「ブログを毎日書いた方がいいですか?」

と聞かれたら、
少なくとも「やってみようかな?」
の気持ちがそこにはあると思うので
私はオススメしています。




で、私がいつも答えるのは、

大好きな人(有名人でもブロガーでも)が
やっていて嬉しいことはやりましょう♡

ってお答えします。

amical(アミカル)というズボラさんでもできる!体操の
トレーナーをされているさやまるさん。(左)
初めて仙台の方と繋がった~!!嬉しい♡



で、大好きな人がやっていて嬉しいこと。

私の場合だと、
大好きなブロガーさんが毎日更新してると
本当に嬉しいんですよね!!



たまーに更新されてないと
あれ?どうしたのかな?って心配する。笑




別に2日に1回でもいいし、
週1でもいいのだけど、

定期的に更新されてないと
特にブログの場合は開くたびに
残念な気持ちになることもあるのです。



毎日更新できない人は
月曜と木曜に更新します!
でもいいと思う。




ブログはあえて探しに行くものだから、
訪問した時に更新されてない時の残念感足るや・・・笑




例えば、私はほぼ毎日更新しますけど、
「毎朝チェックするのが日課です!」
って言ってくださる方がいたのです。

嬉しすぎるーー!!




そういう方って私のブログに限らず
いらっしゃると思うので、私は更新します♡


書きたいことも毎日出てくるしね!




書きたいことがないような日に疑うべきは、

そんな1日を過ごしてしまった自分。






だから、ノウハウだけで

ブログは毎日更新しましょう!とか、
Facebookにリンクを貼ってシェアしましょう
とか私は言わない。



そこに気持ちがないと届かないと思うから。




実際にクライアントさんでも
Facebook一切使ってない人もいます。


それでもちゃんと別の方法を選んでるから
その人にとってはそれが正解だと思う。






女は理屈だけじゃ進めない♡




なんでそうしたほうがいいの?
が解決したようでよかったです。



一言で言うと、
好きな人法則ですね。笑




商品も発信も何もかも、
好きな人だったらどうして欲しいかな?
って考えればすべて解決したようなもの。



反対に好きな人にやってほしくないことは
自分もやらない。




そうやって、お気に入りの「私」
創っていけばいいだけなのです。






盛り沢山なセッションだったので、
続きます。

※現在個別セッションは募集停止しています。



第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山