女は理屈だけじゃ進めない②堂々と自分に向き合っている人には批判もガヤも通じません♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


こちらの続きです。


が、その前に!!!

この記事を読んでくださった谷本清己さん
リブログしてくれてた~ラブラブ

こういうの、本当に嬉しいです!!
たぶんご想像の100倍は喜んでおります!
ありがとうございます!!
以前の新月ブログも、ありがとうございます♡


これまでのよくあるブログコンサルの様に、
毎日書かねば、のねばねば〜だとしんどくて嫌になるけど。
 
設定を変えると、毎日書きたい♡になるんですね。
 
 
私は今日もこうやってこんなことを、
こんな風に思いながら今を大事に生きてます♡
それは、
淡々とひとつひとつをしっかり見て味わいながら、感謝しながら♡
 
 
それを書いていこうと決めました。
 
 
 
私が私に向き合うレポですね。
 
 
 
ひとりでも楽しみに読みに訪れて下さる方のために。
 
 
こうやって毎日は輝き、
一瞬一瞬を感じていけるのかなぁと思うのです。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱



そっか~!
これも「設定変更」に繋がるんですよね!

書いた時は意識していなかったけれど、
毎日「設定変更」しているから
繋がって当然なのかもしれません♡



「ブログを書く」ということを
どんな設定にするか?


私にとっては
私のスペシャルな人生の記録
かな?



あえて、「スペシャル」をつけますよ!笑

だって、毎日を特別(スペシャル)にしていく
と数ヶ月前に決めましたから。






で、ここから続きを書きます。

最近文字数が本当にオーバーしちゃってw
図らずも連載になっております。汗


あれもこれも繋がってきちゃいます。。

きちんと読んでくださる方、
本当にありがとうございます。





さて、セッションの中で
よく聞かれることについて書いております。




ブログのほかに、
「経歴のこと」もよくよく聞かれます。



これ、書いちゃっていいのかなぁ?

もしくは、
わざわざ言うほどでもないか!

と決めつけちゃってることが多い。




上の記事でご紹介したさやまるさん、

なんと、
国体に出たことあるらしい!

私、国体経験者に初めて出会ったよ!


そして、
新体操やってたらしい!

新体操やってた人も初めてかも!



身体の歪みを取るという
「身体」のお仕事をされているのに、
どっこにも書いてなかった。




お話しを聞いていくうちに判明しまして、

もともと身体を使ってたんやん!笑
ってツッコミを入れてしまいました。



今のお仕事に
すーーーっごく関係あるよね?


だって、根っからの「身体オタク」に
歪みを取ってもらえるなんて嬉しいじゃない。




でね、どうして書かなかったのか?
と言うと・・・




わざわざ「国体」を持ち出すなんて、なんか、



ドヤってるみたい~!


って感じちゃったらしいです。


なんかね、
たしかにこの気持ちわかる気がするんです。




だけど、「国体」に出られるほど
真剣に向き合ってきたんでしょう?


生半可な気持ちで取り組んで来たわけじゃ
ないでしょう?




伝えるべきはそこ♡




国体に出たことを伝えるのではなくて、


国体に出ちゃうほど
情熱を持って
真剣に向き合ってきたこと
を伝えようよ。




自慢しているかどうか?は

他人が決めるのではなくて、

自分自身がすでに分かっているはず。



こんなこと書いて、
自慢しているって思われたらどうしよう...


自慢と取られてもいいじゃない!




ダメかな?笑


自分が分かっていれば
いいんじゃないのかな?



そして、
伝えるべきことを自分がわかっていたら
きちんと伝わるんじゃないのかな?



そう思いました。





私はこのブログで書くことは、
どう取られても構わないと思っています。



最初はと~っても嫌でしたよ~!
嫌われたくないもん。笑



だけど、
「嫌われる」にフォーカスしている私ってどうなの?

って気づいた。





私のスペシャルな人生の記録
に、よそ様の批判は関係ない。



だから、自由に書いた上でもし批判が来たら、
それもひとつの学びだなぁと思う。


そもそも来たことないですしね!

チョロチョロしてるガヤはたまにいます。笑




堂々と自分に向き合って生きている人には

批判もガヤも通じません♡


お宝にしちゃいます♡




そうやって生きていく人が増えたら、
面白いブログが増えますね!


最近そんなブログが増えてきて、
読むのが追いついてません!!笑







第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山