「けど」を使う超ややこしいゲームで楽しんでました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


 
私だって、
私だって、
私だって!



これ、ずーーっと心の底で
叫び続けた言葉かもしれません。






私だって綺麗なもの持ちたいし、
身に着けたいしキラキラ
かわいいものだって好きだしキラキラ
って思ってた!
 
だって、
そういうのに見たり触れたりすると、
心が嬉しくなったり、
楽しくなったりするから!
 



これ読んで、

そう!そう!そう!
って激しく頷いたのだけど、

私もこの通りのことを思ってきた。



私だって、可愛い物持ちたいし!
私だって、可愛いキャラでいきたいし!
私だって、人にいっぱい頼りたい!



でも、あれやこれやと言い訳して
結局「私には似合わない...」と
許してあげられなかったんですよね。






例えばメモリーオイル。

私はメモリーオイルを買うまでに
半年以上かかった。



すっごく可愛い!と思っているのに、

可愛いだけ
じゃ買っちゃダメだと思ってきたのです。



洋服も可愛いだけじゃダメ。

可愛い♡
けど、着回しできなさそう...とかね。


知りたい♡
けど、学びもプラスαで何かないとね!

って思っていました。


〇〇を得るために△△をする!って
決めない方がいいんだな~ってことを書いています!




可愛い♡
けど、私に似合わないし。

可愛い♡
けど、なんか高いし。

可愛い♡
けど、流行りに乗ってるみたいだし。



これ、私の中でよく出てくる思考ですね。笑



可愛い♡と同時に出てくる思考だから、
「だけど」じゃなくて「けど」なの。

可愛い♡すら感じきれてないの!!







けど!
けど!
けど!

これ、いる?



「けど」がノートにいーーっぱい書いてあるんですよ。笑



いらないやつだな~って思いました。



だって、その前に感じた気持ちを
全部無かったことにする言葉だから。





可愛い♡
素敵♡
欲しい♡
羨ましい♡

けど・・・


って、もうやめる!!




この「けど」が、
最初の気持ちをうまーく消すんですよね。



消さなくていいじゃない。





好きは好きでいい。

欲しいものは欲しいでいい。




もう金輪際、ややこしくするのやめる。
(↑宣言する!)





本当は何もかも
シンプルに出来てるはずなんですよね。


いつも子供を見ていて
シンプルで素直だな~って思うんだけど、
まだまだ私は素直になれてなかったな。




ややこしくするゲームやってる人いたら、
一緒に電源オフしよう♡






第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山