資格や経歴の使い方!!ここを正しく理解しよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。




みんな人と違うところだらけ。


だけど、
あえて同じところ、似たようなところ
にしか目がいかないんですよね。



同業者が気になってざわざわ。。

それをあえて見て見ぬふりとか。



そういう時は、見て見ぬふりではなくて
じーーっと見続けることをオススメします。





似たようなところなんてわずかで、


天と地ほど
全然違いますよ!笑


左から私、ヨガ&ピラティストレーナーのMacoさんラブラブ



きのうはセッションでしたが、

Macoさんは特に困ってなかった(笑)


今やれることをブレることなくやってるし
次なる目標もあって、

そのまま進んでください♡って感じでした。




だけど、
よーく確認してみると経歴が凄かった!



経歴とかトレーナーの場合は資格とか、
案外目立たないところに載せてるんですよね。


それが、お客様の安心感に繋がるのに。


そして何よりも、情熱がわかる。



資格や経歴って
安心感や情熱の目安に使うんですよ。




資格持ってるから凄い!じゃなくて、


こんなに資格があったら
私の姿勢も改善されるかも。

この先生なら頼れるかも。

こんなに情熱を持って
ずっとやってきたなら安心できそう。って。






よくよく聞いてみると、
すでに病院の職員さん向けにも
指導をされていて、


企業がお仕事前にするラジオ体操が
ヨガに取って変わる流れが来てますね~♡

って盛り上がりました。



意識するのはここだよ♡


同業者を気にしている場合ではないのだ。

聞けば聞くほど、本物でしかなかった!
愛犬にも広告塔になってもらうことが決まりました♡笑


ビジネスチャンスは
そこらへんにゴロゴロ転がっていて、

それは同業者間でのお客様の取り合い
なんかではなくて、

どんな人のお役に立てるのか?

それだけで必要とされる数は一気に増える。




自分のサービスが必要な人を
もっと広い視点で見てみよう。






コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡

メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。