ランデブーポイントを新たに設定。地方も子持ちも女も言い訳にならない時代。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


今や時の人?なこのお方。

前田裕二さん。この本オススメ。


この書籍編集者である箕輪厚介さんの
オンラインサロン「箕輪編集室」に
入会したんです。




で、一昨日の記事で触れた時には、

本が好きだから入っただけで、
スピードが早くてまだよく分からない。

って書いたのですが、


本当に行動が早いんです。




箕輪さんから謎の司令が一言出されると、
(私には暗号のようにしか見えない…)

数分後には「〇〇チームでやります!」
といった具合に返事がある。



今のところこれはついていけないし
そもそもついて行かなくていいや~

って私的放棄をしたんですね。



私的放棄とは、出来ません!と認めて放棄するけど、
何かできることがやってきたら波に乗ること。笑





そのままの状態で
いろんなページをさらーっと読んでたんです。



そうしたら!

ライターの仕事が
できる流れになった!!


そう言えば、私この記事で
2018年6月に「書くことが仕事になる」
って予言していました!!驚





箕輪さんも書いていたけど、

ガッツリ絡んで行動してくれてもいいし
ゆるくてもいい。

だけど、
誰一人居場所のないものにはしない

そんなコミュニティだと。




こうやって堂々と宣言してくれるところが
いいな~と思います。





なんか勢いだけで入って
自己紹介もまだしていないし、汗

ページもそんなに見れていない私にも
できそうなことがあったよ。





で、ここからが本題で。




今回このお仕事ができる流れになったのは

結局は
「自分に正直になったから」
だなと思ったわけです。

メモリーオイルを作ったのもそう。作りたかったから。



箕輪編集室ってよく分からないけど
気になるな~♡
とりあえず入ってみよ!!
(翌日に〆切!)




このカオスの中で焦って絡むの嫌だな~
絡む気ゼロでページを見る
(ライター募集してる!)





ライターしてみたいな~♡
詳細案内希望のメッセージを送る
(地方でもできる仕事だった!)




っていうだけで、

私、椅子から1歩も
動いてない(笑)







つまり「行動」は大事だけど、

どこかへ行く。誰かと会う。

だけに限定しなくていい。



ただ、人との繋がりは大事。





この矛盾が叶う時代だから、

都会とか地方とかそんなに関係ないし、

オンライン上でもチャンスはたくさんある。




だから、
地方だからできないな~
会社員だからできないな~
子供いるからできないな~
女だからできないな~

は、
やりたくないだけ
と判断される時代に
なってきているのだと思います。



今年は「副業元年」って言われてますしね。




というわけで、
ランデブーポイントが叶いそうな流れなので

新たに設定します♡



2019年3月
本屋さんになります!


出版かもしれないし、
本に関するサイトかもしれないし、

ただ、本で食べていく。




決~めた♡







コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡


メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。