満月の手放しを簡単にしてみる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


ノートラボにみなさんが投稿してくれた春の花を集めてみたら、絶景すぎた!😍😍



満月に手放すって一体何を?


今夜は満月です✨


満月といえば「手放したい願いを叶えるのにピッタリ」と言われています。



ネガティブな感情とか、人間関係とか、

状況とかを手放すといいらしいのです。


5.6年前に初めてこのことを知ったけれど、

実は最近までピンときていませんでした。



なので!
これまで手放したことを振り返ってみた!

分からないときは思い出してみるのが簡単♡





私が過去に手放したと思っていることは…


・社会人になって購入した車

・14年間やっていたエレクトーン

・6年間やっていたクラリネット(吹奏楽)

・至れり尽くせりだったアパレル会社の社員

・子育てに優しかったパート

・人に勝とうとする気持ち

・人と比べること

・なんとなくでやる節約


まぁ、いろいろありますねぇ。



で、気づいたのですが…


これらを手放していいかどうかを事前に考えて狙ってやるのは難しいよね!

ということに。



だって、やっぱり手放すって多少の不安はあるはずだから。


人は変化を嫌がる生き物ですしね!


ロイヒトトゥルムの新色がたまらなく可愛い❤️


この色も買う予定♡


じゃあ、何を手放す?



「手放す」というのは「決める」とセットだな!

と思いました。



こういう人生を歩んでいきたいです!

なので、そこに不要なものは手放します!


こういうセット♡




私に没頭する人生にします!
なので、人と比べることを手放します!

やりたいことに真っ直ぐ手を伸ばします!
なので、余裕のない毎日を手放します!

愛を感じる毎日を過ごします!
なので、人と境い目を作ることを手放します!


こうやってセットで見ていくと、
自然と手放すものが見えてくるじゃん!
と気づきました。

すでに知ってるよ!って感じだった?笑


つまり、
決めないと手放せない。


満月の日って「決める日」だったんですね~♡


さ、どんな人生、どんな生き方をしたいか
今すぐ決めよう♡♡♡


 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング