私の妊活のこと♡深刻にするか?簡単にするか?① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大人っぽメイクを意識してみた♡笑
お花はエピデンドラム♡可愛い♡


マスカラはこれ♡オレンジっぽくなります♡可愛い❤️




人生に「待ち」の時間はないのだ♡



先日は個別セッションをしました。


お話していて、過去の私も含めて多くの人がこれをやってるな~と思うことがあった。



それは、

「待ち」の時間、「仮」の時間を過ごしている

ということ。




私だと、子供が保育園児でパート主婦のころ。

子供が手がかからなくなるまでは…と、
自分の人生はそっちのけだった。

「待ち」の時間であり、「仮」の時間だった。



ここに気づいたときに
子供を言い訳にしてることに愕然として、
今自分の人生にエネルギーかけていない人が、何年後かにエネルギーかけるのか?
絶対そのときは「子供にお金がかかる時期」とかなんとか言い訳にして、
逃げるよね!と思った。


だから、子供のことは一旦置いておいて、
やりたいことを一つ一つ始めたのです。

子供のことはどうするんだ?と思ったけど
夫も母も先生もママ友も
みんながたくさん我が子を見てくれてた。
これは、私が忙しくなったからではなくて
最初からそうだったのだ。

何一つ困ることは無かった。

そして、みんな応援してくれた。



子供が小さい時期だけじゃなくて、
特に理由がなくても「待ち」の時間を過ごしている人は多い。


モヤモヤとした悩みが悩みじゃなくなった記念すべき日♡

ご感想もいただきました♡





深刻にするか?簡単にするか?


私は娘が産まれる前、

ほんの少し妊活をしていた時期がありました。


初めて書くかもですが…



まだ27歳ぐらいの時、子供って誰でもすぐできるものだと思っていて(笑)、
でも半年以上なかなかできなくて、
「授かり婚(当時はできちゃった婚)する人ってまじすごいな!」
と思っていました。

私もたぶん、できちゃった婚の子供♡


で、私はどうしたかと言うと、
近所にあった妊活で有名っぽいレディースクリニックに駆け込んだ。

だって体の中のことは分からないから。


先生には「まだ半年でしょ。不妊で来るには早すぎるわ💦」と笑われたけれども、
「まぁ調べてみるかー!」ということで、
造影剤を子宮に入れてみた。

もともと生理痛がひどかった私は
悶絶するほど超痛かった💦

そうしたら、右か左かどちらかの卵管がかなり細いことが分かって、
「妊娠する確率は下がるかもね~」
と言われた。


基礎体温を測ることも知らなかった私は
言われるがままに毎朝測ることにした。

排卵時には上がって生理前には下がるという
綺麗なグラフが書けた。
どうやら排卵はちゃんと行われているようだ。

ま、見えないから知らないけども。


そして、次の受診予定日の少し前、
生理が来なかった。

まさかこんなにすぐ?と思いながら
妊娠検査薬を買ってきて試したら
陽性反応が出た。


あっけなく、そしてまったく悩む暇もなく
私の妊活は終わった。笑



当時は20代だったのもあってか
「こればっかりは仕方ないよね。子供がいないならいないなりの生活があるだけだよね!」
と夫との意見も一致していたので、
妊娠しないことを悩むこともなかった。

でも、それがよかったなと思う。


深刻になったところで妊娠しないものはしないのだ。


妊娠だけじゃない。
どんなことも同じ。

深刻に考えるのも簡単に考えるのも、それで結果が変わることは無い。


無事妊娠した私。

でも、そこから数ヶ月後。

羊水検査を勧められる事態が発生します。




続きます。



こちらもどうぞ♡
ノートラボでは無料セッションプレゼント中✨4月まで!



 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング