外側に合わせるから難しいのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


ほぼ満開になりました~~🌸✨



外側に合わせるから難しいのだ♡


先日は、
高橋奈生さんの個別セッションでした。





あゆみさんから見て、私ってどう見えてますか?

どんなキャラに見えます??

という質問。

 

 

 

というのも、

自分の中の自分とSNSから伝わっている私が

違うなって思えることがあったから。

(できる人や強い人風になることがあって、自分でもあれ?みたいな)

 

 

あゆみさん、少し考えて

 

 

そうですね、キャラで言ったら・・・

 

末っ子で

お世話されるキャラで

 

何でも首突っ込んで、やりたがってw

でも自分の手に負えなくてww

みんなに助けてもらうキャラwww

 

 

 

 

ご名答!!笑い泣き笑い泣き

さすが、3年間ほぼ毎日ノートをお見せした仲ww

 

 

でも、それと違うこと出してますよね。

そのまんまを出したらいいのに。

出したくない理由ってあります??

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

私、ちゃんとした人に見られたいのかも。

 



だって、

ちゃんとした人じゃないと仕事が来ないから。

 

チーンチーン



私、めちゃくちゃキツい人みたいですけど、

まぁいっか。笑


でも、なおさんのことをよく知っている人がこれを読んだら、誰もが「そうそう!」って言ってくれると思うんだよね~♡笑



末っ子で

お世話されるキャラで

 

何でも首突っ込んで、やりたがってw

でも自分の手に負えなくてww

みんなに助けてもらうキャラwww


ってもう、周知の事実なんですよ。笑




みんながそう認めていて、それでもなおさんとの関係を大事にしたい人が周りにいるのね。


なのに、肝心の本人だけはここを頑なに認めたくなかったわけです。





だって、

ちゃんとした人じゃないと仕事が来ないから

という理由でね。





でも、なおさん、

普通に仕事の依頼たくさんあるのよね…笑笑



いつの間にか起業しちゃって、

そんじょそこらの起業女子より稼いでるよ♡



なおさんが思っている「ちゃんとした人」じゃないだけで、

別のところではめちゃくちゃ「ちゃんと」していて、だからお仕事の依頼がくるんじゃないの?


ってことを結構長いこと伝えてきていて

あの手この手でがんばって伝えて、

このたびようやく伝わりました♡


あー、長かった~!笑笑









外側しか見ていない残念な人たち。



この世界には残念ながら

「外側しか見ていない人たち」が存在します。


しかも、かなり多くの人がそう。

誰かによく憧れる人もそうだと思う。


だから、自分も外側を整えようとする。


(何年か前の私にも言っています!あいたたた…)



でも自分がそうしなくなったら

私の周りにもそういう人が減ったのです。


ちゃんと自分の内側を見るようになった。



ノートラボにも毎月初めましての方が来てくださるのだけど、

そういう方たちって結構しっかりブログを読んでくれている人が多くて♡(感謝♡)


で、ブログを読んでどうして参加しようと思ったかと言うと、

「ギクッとしたから」

だそうです。


私のことかもしれない…

私もそうかも…

と自分を見つめた人が、さらにもっと自分を知りたくて参加してくれています。


そんなのもう、より良くしかならないよね!



だから、誰かにどう思われるか?じゃなく

自分がどうしたいか

まず見るようにしたらそれだけで

環境も状況もすぐに変わっていくと思うな。



「変わりたい」と思う人はとくに、
自分の内側がどうなったらハッピーなのかを
見てみてね♡



こちらもぜひ♡




 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング