コンプレックスによって得たもの=あなたの強み♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。




今日はのんびりのんびり過ごしました♡




言葉で自分を縛らない♡



この上の記事の「飽き性」もそうなんですけど

他にも「気が短い」とか「めんどくさがり」とか

「他人軸」とか「完璧主義」とか・・・


あんまりそういう一言で

自分を決めつけちゃわないのは大事ですよね!


そんな一言で言い表せる人いないから。



私は飽きっぽいけど粘り強くて、

めんどくさがりだけどちゃんとやりたくて、


昔の上司には「完璧主義すぎる!」ってよく言われてたけど、

夫からしたら私が完璧主義なんて、空いた口が塞がらない状態になると思う。笑笑


ちゃぶ台をひっくり返すかもしれない!

(ちゃぶ台ないけど…ww)



もちろんその中で、

ある一面を見せていくことはあるけどね。


でももしそれで望む方へ行かないのなら

一旦言葉で自分を縛るのをやめてもいいんじゃないかしら。





読書やってるかーーい?笑




でも仕事に関しては強みになる♡



普段は自分を一言で縛ることは無いけど、

でも仕事に関しては強みになるんですよね。



例えば「飽き性」な一面のおかげで、

工夫するという努力ができる。


例えば「めんどくさがり屋」な一面のおかげで、

何でも簡単にやる方法が分かる。




私、昔っから年上の人(先生や上司)に

「あなたは鋭いところがある」

って言われ続けてきて、

もう正直嫌で嫌で堪らなかったのです。


コンプレックスというやつです。




だって、ゆるっとふわっと、時にはうっかりしてる方が女はモテるじゃん!!!(偏見?笑)


鋭いと言われるより断然そっちがいい!
と思って生きてきました。

ちょっと猫かぶっちゃったりなんかしてね。笑



でも、その私の「鋭い視点」で書いたブログで

またはメルマガで、

「救われました~!」という人がこのブログを始めてすぐぐらいで現れ始めたのですね!



待って!まだ鋭さなんて出してないよ?💦
と焦ったけれど、
どうやらうっかり出ていたらしい・・・


もう出てしまうなら仕方ない。

ブログはわざわざ読みに来てもらう場だから
猫かぶることなくのびのび書こう!
そう決めました。

そのお陰でたくさんの人とも出会うことができたのだから、私の強みと言えるよね。



コンプレックスは使い方次第では
誰かを救うことがある。

だったら、ちゃんと必要な場所では出していったらいいんじゃないかな?





ハートのバルーン心積もりノートラボはこちら♡




 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《550名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング