乱読中です♡「嫌い」に触れないって勿体ない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



ただいま乱読を楽しんでおります。


そこで思ったことをつらつらと。





乱読というのは、ジャンルを問わず読みたいものを手当り次第に読むことで、

中途半端もいっぱいあっていい、

そんな読み方です。




「愛の倫理」においては

ラボをの中で読書会をするんだけど、

私はあまり好きじゃない分野だったのもあって、1回読むのやめた。笑


でもそういう本こそ何かあるんです。

気になる何かが。


だから、寂聴文学として読んでみたら

めちゃくちゃ面白かったし、

この世の真理だと思うところもたくさんだったので、ぜひともシェアしたいと思って課題図書にしました。




おそらく「おもしろ~い♡」と思いながら読んだ人は少ないと思うのですが、笑


そもそも「好き」しか選ばないことにも

最近疑問を感じるようになったから選んだのです。

「嫌い」があるから世界は進歩したり拡がりを見せるんじゃないかと。


私の世界が拡がったのは、

よく分からないことに触れてみたり、

ピンとも来てない人と出会ったり、

時には合わない人と少しつきあってみたりw

そういうことの積み重ねだったりするから。




読書の楽しさを誰かに押しつけたいとは全然思わないんだ。


ただ、嫌いなものを嫌いだけで終わらせないのが本の素晴らしいところだから、

それは伝えたいなと思います。



そして、本から豊かさを拾える人と繋がりたいとは思う。


だから、本だけのインスタも始めたのです。


スター食べるように本を読む♡


インスタの保存ページが、読みたい本で溢れていく。笑




私にとって読書はただの趣味であり、

小さい頃から切り離せない日常であり、

死ぬまで続くものだと思う。

好きなものにも嫌いなものにも、

何とも感じないものにも触れられる

とっても身近な存在。


ま、内容はよく忘れるんですけどね。笑




興味があるものにあれこれ触れるのもいいけど

たまには嫌いなものにも触れてみてはどうでしょう?


そしてその嫌いだと思っていたものが

自分の中でガラッと変わるときの感動は、

この肉体で生きることの喜びのひとつだったりするのです。



嫌いを避けすぎるのやめよう♡

乱読していてそんなことを思いました。

 

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング