有意義に生きることは「今」と「全体」を見ること@神様のお話会③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



ピンク音符「え?あゆみさんがスピ系の話をするの?」@神様のお話会


ピンク音符楽しい占いで消耗する人がいるのはなぜ?@神様のお話会②



娘(小2)の作品が工事現場の壁画に飾られたので見に行ってきました♡横幅180cmに拡大してくれてる!

絵を飾る企画をしてくれた建築業者さん、選んでくれた先生、ありがとうございます♡



神様のお話会」の続きです。




今まで、占いを読んで、良いこと書いてあったら、「なるほどねぇ〜。やっぱり、私って凄いじゃん爆笑爆笑爆笑」「良いこといつ来るかなぁ〜」ってワクワクラブラブラブラブラブラブしながら待ってた。嫌なこと書いてあったら、「そんなこと断じてありません。これは違いますーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ」って見なかったことにして、「いつアンラッキーなことくるの???」って不安でソワソワしてた。 

ま、それはそれで、良いんだよ。みんなワクワクラブラブラブラブラブラブ楽しんでるんだもんね。

でも、やっぱり、この結果を使わない手はないよね。自分なりに解釈して。

私が、昨日、目から鱗だったのは、今年一年の運勢で、「良いこと」「悪いこと」がおこる前に準備するってことよ。

(全文はこちらからぜひ♡)
かえるさんの表現がほんっと分かりやすい!
こういう人が多いなぁと感じてたのです。

「結果を使わない手はない」

ほんとそうです。



これは占いだけじゃなくて、
「結果」=「今」を見て感じたことを活かす
ということは、
つまり、有意義に生きることです。


とても価値のある人間行為です。

流れるように生きることもいいけれど、
この肉体を計画に沿って活かしていくことは
やっぱりそれなりの「結果」が出るのだと思う。

その上で、計画外のことも全部受け入れていくというかね♡




まだ2021年も始まったばかり。

今年1年の計画は立てましたか?
どんな風にこの肉体を活かして生きますか?


感じることだけに頼って生きていくことも
思考だけに頼って生きていくことも
どちらかに偏っているのは不自然な気がする。

両方あることが
人間として生きることの醍醐味だから。




「今」を生きることを大事にできる人は、
同時に引きで見た世界も大事にできる人です。

「今」をめいいっぱい味わえる人は、
どんな人生を歩んでいきたいか?も言葉にできる人です。



自分の人生なのに、その全体像を見ようとしないのは勿体ないと思うのです。

全体像を見ることは、
私の役割を全うする上でも欠かせない。

「今」を大事にしている人こそ、
ちゃんと人生の全体像も見ているものです。

周りにいる結果を出している人は
そういう生き方をしていないかな?

憧れの人を意識する人は多いけれど
外側の結果ばかりに憧れていて
内側の部分を見ていなかったりしますよね。

内側を見ている人はほんのわずかしかいない気がします。



もっと有意義に生きよう♡
この肉体ではもう二度とない人生じゃないか♡



こちらにも書いたのでぜひ♡


 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ