成人の日に17年前にタイムスリップ♡【注)ハタチの私がいます。笑】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。


家族で公園遊びの日の冬の空。

枯れ枯れの木もすでに春に向けて準備中なんですよね♡






今日は成人の日。



ということで、

心積もりノートラボ」では、

みんなでせっせと成人式の写真を探すという流れになりました。笑


そして、いろいろな思い出が蘇ります♡



お祖母様が縫われた着物で参加したとか、

トレンドなんて気にしなさそうな美容院に行く羽目になったとか、

好きだった男の子と撮った写真は捨てられない!とか。笑




私は、、、


顔が丸い。笑



母の着物が素敵だなと思っていたので、

迷うことなく着ました♡♡♡

このころはテカテカグロス時代でした。笑


あと、今思い出したんだけど、
このとき彼(今の夫)と上手くいってなくて
このあと別れましたね。笑

モヤモヤを抱えていた成人式だったけど、
それでも笑顔の写真が多かったなぁ♡
みんなと会えてただただ嬉しかったなぁ。
(過去の好きな人とかはもちろんね!笑)







この日を境に大人になった感もないけれど
でも、大切な1日だったと思う。

今でも当時感じたことが
ぶわっと蘇るぐらいだから。



まぁでも記憶って曖昧なんですけどね。

私が着ている着物も気に入っていたはずなのに
「あれ?こんな柄やったかな?」
と思ったぐらいですから。


だから、ちょっと前の好きとか嫌いとか、
大事にしている思いとかも、
ほんと曖昧ですよ。

そこに縛られているかもね。


やっぱり「今」を生きよう!
と思いました。

あれから17年後の私も
めちゃくちゃ楽しんでるぞ♡




アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ