2020年の振り返り記事③コロナでよりシンプルで美しい世界へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。




2020年のノートを振り返ってみると、

後からあれこれ言葉になることがあったので

振り返り記事を書いています。



音譜2020年の振り返り記事①ズボラ美容まとめ♡


音譜2020年の振り返り記事②豊かさの法則見っけ♡






やっぱり2020年はコロナだった!


先日、お仕事サロンのミーティングで振り返りをしていても出てきたことです。


コロナで不安だったのか、安心を求めて「詳しい人の発信」に踊らされた~~!なんて人もいました。

踊らされてもそこから学べるのが、またノートの恩恵を受けているのだけどね♡




私もやっぱり最初はそうでした。


でも、ここに書いたけれど、ノートに書くことでちゃんと気づけばいいだけなのだ。

そんなにコロナのことばっかり考えたのか?
考えるとコロナの影響はなくなるのか?
考えた方がよい人生が送れるのか?

巷では、コロナをネタにしたサービスを展開していた人もいましたが、、、

アフターコロナに備えて働き方が変わるから準備をしておこうとか、そんなこと…

これってコロナじゃなくてもすでに変わっていたことですし、
コロナで加速しただけだなぁと思うのです。


「なんか違うな・・・」とみんなが心の中で違和感としてキャッチしていたことが、
コロナによってそうせざるを得なくなった。



だからこそ、本当に必要なものも見えてきた1年だと思う。




例えば私は、

コロナだろうが全く変わらない
美しい景色を今年はたくさん見たよ♡

徳島の祖谷♡エメラルドグリーンの川に吸い込まれそうだったなぁ~。

天空の村♡奥祖谷の落合地区は絶景だった!

紅葉狩りにも行けた♡

真夏でも冷え冷えの山の中♡緑が美しい~!

あ、海にも行ってた!めちゃくちゃ浅いところでボート🤣

夫の実家近くの夕日はいつ見ても美しい!

お散歩がてらにお花見も何回もできた。

つくし取り&菜の花も堪能した♡




仕事も、ますます繁栄した。


「コロナの今だからこそ必要だよ!」

なんて煽らなくても、

ノートや心積もりは、誰にとってもいつでも必要だから残る。


伝えてくれる人も増えてる。




コロナによって、
世界は、よりシンプルで美しくなるのだろう。


そして、自分の素質を知って活かす人は、
世界と調和し、シンプルに大事なものだけを抱えて生きていける。

同じできごとや景色を見ても(経験しても)
その中でほんの少しの大事なものを見いだせる。

「我」を張ることなく、スルスルと望むものを見つめていける。



私もみんなも世界の一部なのだから、

美しい世界を創るためのお役に立っていこうじゃないか♡


アップ心積もりノートラボ(ノート講座)はこちら♡




アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ