2020年の振り返り記事②豊かさの法則見っけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



2020年の振り返り記事を書いております。


2020年はいろいろな方と接してきて
「豊かさの法則」が見えてきたので書いてみようと思います。



いきなりですが、

うちの娘はとっても豊かです。笑

あちこちから欲しいもののほとんどを手に入れています。



お金だって、本だって、オモチャだって、習いごとだって、

手に入れられないものはなかったんじゃない?

というぐらい豊かな1年だったでしょう。笑


私が買わなかったとしても、次の週ぐらいには別のルートで手に入れている。




こうやって、自分が稼いでいる稼いでいないに関わらず、豊かさが溢れている人は沢山います。



だけど、「この人豊かそうに見えないな~」

と感じる人もいます。

実際の豊かさは知りませんが。笑




ほんと、その違いが今年1年でとっても見えてきたので、サクッとまとめ記事として書いてみようと思います。

(サクッと書くことでもないけども!笑)



ネーミングが可愛いインク♡
ヒミツ主義のピンクとさみしがりのピンク♡

例えば、豊かなうちの娘は、
よくお金やお菓子をくれます。笑

何でもない普段のスーパーでの買い出しに
なぜか自分のお財布を持ってきては
小銭を差し出してくれます。

ありがたくもらう私。笑笑

「なくなる」なんておそらくこれっぽっちも思っていないから、今年もたくさんもらいました。


それと一緒で、豊かな人は、
たくさんたくさんくれるんです。

もちろん物だけじゃありません。
言葉や行動でもたくさん与えてくれます。


つまり、
豊かじゃない人はこの逆をするんです。

これ、法則だな~と思いました。


お金も物も「私の」をつけるんです。

ザ・晴天♡



だから、何かが入ってきたときに
すでに「私のお金」「私の成果」と思っているから
それを差し出そうともしないし、感謝すらしない人もいる。


今年関わってくれた人たちは、
「大木あゆみ、すごいぞ!」なんて、喜びを爆発させてくれる人もいたし、
お手紙をわざわざ送ってくれる人もいた。
SNSでシェアしてくれる人もいました。

贈り物が突然届いてビックリ!なんてことも。


お心遣い、本当にありがとうございます!
また経験を循環したいです♡




「私の」なんてこの世にないんだよ。
経験ぐらいだよ。


私が今年得たお金だって、そこに関わる人たちのエネルギーが物質化しただけ。
見るべきは「経験」なのだ。

うちの娘はきっと「経験」と「願い」だけを
シンプルに見ているのだろうな。



本当に大事なものが見られるように、
本質的に豊かであれるように、
「私」をしっかり見ていこう。

 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ