2020年の振り返り記事①ズボラ美容まとめ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。




今日から2020年の振り返り記事を

書いていこうかなと思います。





まず第1弾は、

どーでもいい人にはどーでもいい(?)

私の今年の美容事情です。笑



美容に対して超ズボラな私が、今年は運良く「ズボラ美容部」を作ることができたんですね。


音譜これをチャンスと言わずして何と言うのだろうか。私の1weekダイエット実例から考える♡



たくさんの情報がある中で、

のんびりマイペースに試していくこと早半年。

コツコツやっていると当たり前に美容に意識が向くようになる。


習慣というものはすごいです!


なので、今回は半年前では考えられなかった

毎日にサラッと取り入れている美容を

ダダーーっとまとめてみたいと思います。


ズボラな私のオススメなので、

まぢ試してみる価値はあるよ!




では、2020年ズボラ美容まとめ、スタート♡


今日はオールバック風に♡
ロングヘアからバッサリショートにしたのも今年でした。

音譜今日から10月♡私はショートにしたかった!メディア掲載報告もあり♡



 




まずリップ。

やっぱりマスクにつくのが気持ち悪くて

リップを塗らない日々も続いたのですね。


だけどやっぱりリップなしは

私の場合、顔がさみしくなっちゃうので…

マスクにつかないリップを探しました。



リップは2種類!



まず1つ目はこちら♡


これを指でたたくとマスクにつかないし、

薄づきにもできるのでカジュアルにもOK!!


↓↓↓

私のは結構オレンジなので、
イエローベースさん向きです♡


ブルーベースさんは、この色がいいかも!




2つ目はプチプラ♡ 

このメイベリンもマスクにつきません。
私はこの2色をゲット!
香りもいいんですよ~♡♡♡

↓↓↓


どっちもつけて数分置いておくと
マスクにつかなくなります。



そして、ベースは最近もっぱらこればっかり!
とにかす密着度が心地よい♡
目の下とか鼻とか、毛穴やシミが気になる箇所だけリキッドをほんの少し上から叩いています。

↓↓↓


リキッドは一向になくならないこちら。笑
少量でカバー力があるのでつけすぎ注意!

↓↓↓



そして、
カラーマスカラにハマった今年。
これだけで垢抜けます。

私が主に使っているのはこの2色。
普段は上のブラウンで、赤っぽい目元にする時は下のバーガンディを使っています。

ブラックマスカラはすべてさよならしました。

ちなみにこれをそのまま眉マスカラとしても使っています。チョイ付けでね!
自然に眉毛が立つので好き♡



チークはこれ一択!


発色いいのに馴染む色が好きすぎる!




今朝、百合の雌しべから液体が~♡
垂れる前に拭いておきました。


そして、アイシャドウは気分が上がるものならなんでもオッケーだと思っているので割愛♡


でね!

今年、一番重きを置いたのが
クレンジングだったんです!

ポイントメイク用のリムーバーをいくつか購入した今年。
これが一番好きでした~♡



そして、これ!!!



米ぬかクレンジング♡


週に2回ほどこれを使うと

お肌がトゥルンっとなります。

角質って何?ザラつきって何?と思っていたけれど(笑)、これを使うと分かります!

もうやめられないと思う。


↓↓↓




普段のクレンジングは
今のところこれで落ち着いています。


毎朝のシートマスクにはこれしかないでしょ♡

シートマスクってもーっとお安いのもあれば
超高級なのもさまざまですが、
毎日使いならこれしかないでしょ!
っていうぐらいお肌が柔らかくなる。

同じぐらいの価格帯のものも試したけど
浸透具合も持ちも、
ダントツでこれで丸2年愛用しています♡
1ヶ月2.000円で乾燥肌を完全に脱出しました。

他のスキンケアは至ってフツーで、
私はまだ美容液というものもほぼ使っていないですが、それでもいい感じ♡


ということで、自称ズボラのみなさま!
よかったら試してみてくださいね~♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ