感覚が開くには「シェア」を日常に取り入れる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。


アップ心積もりセミナーのご案内♡

12/21開催分は受付中です♡



今朝7時の空♡真上にお月さまがあった♡



「感じたこと」をシェアする機会が

日常にありますか???



私はありがたいことにたくさんあって、

今月だけでも

・島根ノート会

・アップデートコース

・読書会

などがあります。



この「シェア」によって、

次に経験することの感度が上がったり、

感覚が変わったりすることがよくあるのです。


そんなこと感じていいんだーー!となる。

そのぐらい、「感じること」にさえ制限をかけていることがあるのです。



私の感覚は私だけのものだけど、誰かの感じたことのシェアによって変わることもある。


すでに感じたことじゃなくて、

次の経験からという意味で。





例えば、、、

空を見て綺麗だな~!美しいな~!

というのは、数年前の私ならほとんど感じなかったことだと思う。


そりゃ、虹が出たら「わぁ♡」ってなるし、

満月だったら「きれいだな~♡」ってなるけど

それ以外はほとんどが普通だった。笑



でも、空にはいろんな美しさがあることを写真などでシェアしてもらった途端、

空が気になり始める。笑笑



インスタで「#空」で検索しただけで、

こんなに素敵な空の写真♡♡♡


どれも美しい~~!


一番下の真ん中の人と同じ月を見てたんだろうなぁ♡



誰かが三島由紀夫を読み始めたとシェアしたら、途端に気になり出す。


これ、面白いです♡♡♡



島根への往復電車の旅で読んだよ♡
岡山⇔出雲間の「やくも」はかなり揺れます。

トイレへ行くのが一苦労でした。笑笑



神社で感じることだって、

「清々しい」とか「厳か」とか

そんなありきたりなことしか感じなかったと思う。


それが、まさかの出雲大社でこんなことを。笑


↓↓↓


勿体ない生き方をするな♡神事っていわゆるそういうことも含まれますよ♡



なぜ、誰かのシェアによって感覚さえも変わるのかと言うと、

こんなことも感じていいんだよ~

と自分で自分に許可できるからなのです。



今日の私なんて、

トマトとカマンベールチーズの炊きごみご飯なんて作っちゃって、笑

私が普通に検索しても「これ食べたい♡」なんて思わなかったけど、

シェアしてくれて知ると、無性に食べてみたくなった♡♡


娘がおかわりするほど大好評♡♡美味しかった~!!

味つけは鶏がらスープの素とコショウだけ!

夫の「味付けのりあった方がいいんじゃない?」にイラッとした。笑笑


誰かのシェアによって、

私の感覚がどんどん開いていって、

おまけに研ぎ澄まされるような気がする。


シェアを拾うのは

情報を集めるのとはちょっと違うんです。


身近な人や聞きたい人のシェアが

自然と入ってくるイメージ。


だから、そんな「シェア」する機会を

日常に求めてみてくださいね♡

もちろん一番近い家族でも友人でもいいと思います!



こちらもぜひ♡



アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ