ぐるぐるを俯瞰する方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。




今、アップデートコースの方たちと、

それぞれ個別で「交換ノート」をしています。



お返事を書いていて

ふと感じたことをシェアしますね。



ノートに感じたことをブワッと出したあと

ぐるぐるすることがあると思うのですが、


まず、

ぐるぐる=停滞です。



なので、そのぐるぐるの渦の中にいても

全く持って進んでいないのです。


苦しんでいる割に何も起こらないのであきらめてください。笑笑




で、この「交換ノート」の場合、

そのぐるぐると物理的に離れられるんです。


ノートに書いた言葉を一語一句覚えている人なんてなかなかいないから。



これは、

交換ノートじゃなくても1人でもできる。


私は、ブワッと書き出したら、

そのままノートを閉じることがよくあります。


放棄です♡笑笑


一旦書くことも見ることも放棄するのです。




そして、翌朝にノートを開くと・・・


なんということでしょう~♡笑笑


ぐるぐるの渦が真上から見えるのです~!


鳴門の渦潮♡橋の上から見ることもできます!

ネットからお写真お借りしました。



たぶん、ノートが戻ってきたときには、

俯瞰して見られるんじゃないかなぁ?



みなさんの場合、

ぜひ過去のノートを見返してみてください。


今もどっぷりその渦の中にいる人は

かなり少ないはずです♡♡♡





こちらも読んでね♡




アップ八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ