もっと好きでいられる工夫をする♡noteを復活させました! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。


千日紅(センニチコウ)というお花らしいんだけど好き♡

花言葉は「おさえられない愛」らしい。笑



実は、、、


2年ぶりにnote復活しました~!



アメブロで慣れちゃってるから

なんだか使いにくくて離れてたのだけど、

いろんなサインがやってきて、ひとまず復活♡


と言っても、アメブロloverなので、

過去のアメブロ記事をまとめるのに

当面は使っていこうと思います。



過去の記事を少しだけ今視点で書き直して

アップします。



過去にたくさん読まれた

「私とお金」という連載記事があるので、

それを2週間ぐらいかけてアップしていきますね!


アップnoteはこちら♡

note使っている方がいたらフォローお待ちしてます♡

ほぼほぼフォロバします!



私はやっぱりSNSが好きだな~。


でも、ずっと好きでいるには、

少しの工夫が必要だと思うのです。



例えばこのブログだと、

いいこと書こうとするのを辞めた。笑笑


あと、「いいね!」を貰うのをやめた。

「いいね」を気にせず、ただただ読んで欲しい♡


あ、本当にいい!と思ったら、

コメントかリブログしてください♡♡♡

いつでもどなたでもウェルカムです♡



インスタだと、

写真のテーマを考えるのをやめた。


毎朝当たり前に並べる文房具たちを

そのまま写真におさめるだけにした。


延々と同じような写真が続きます。笑



そして、アメブロを整理するのもやめて、

その代わりに「note」にまとめていくことにした。


こうやって、少しずつ工夫しながら

SNSを好きでいられるようにしています。




恋愛でもちょっとの工夫(刺激?)は

大事でしょう?


毎日ボッサボサだったら

どんなに好きでも萎えちゃうでしょう?笑




好きには変わりないんだけど

もっと好きでいられるように工夫する。


これが、私のSNSとのつきあい方です。




みなさんはどんな風におつきあいしてますか?


そのつきあい方は楽しいですか?




アメブロはやめませんので、

どうぞこれからもよろしくお願いします♡




アップ八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ