違和感はあなただけのお宝です♡心積もり=在りたい私をセットする時間♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



私は、毎朝《心積もり》を書くことをオススメしています。もうかれこれ2年ほど。

書いてくれている人もたくさんいるようですが
中には違和感を持たれる方もいます。

そんなお話を。


今朝のノート♡インスタではよく載せています♡




違和感を持ったことを
とっても素直に書いてくださったブログです。

↓↓↓


心積り=目標とか、達成

になっていた。


そして、目標とか達成におも〜い物を乗っけていたのは誰でもない


私だった。



おいおい💦💦💦



もっと簡単に、もっと気持ちよくするには?


今幸せなまま、そもそも幸せなまま

今日を生きる姿勢を確認すること❤️


惰性で1日をスタートせず、ちゃんと立ち止まり、

自分の中を整理すること。


ちゃんとゼロ地点に立ち戻って、どう生きたいか?


自分に問う時間。

(全文はこちら♡)

最初は「いいな♡」と思っていても違和感を持つ方もいるだろうし、

最初は「えーーー(なんか嫌)」と思っていても

急に自分にとっていいものだと感じることもあります。


人の気持ちは必ず変わります。



それをキャッチするところまでは多くの人ができると思うのだけど、その後よね!


そのあとが雑な人がいる。笑笑



せっかく違和感として素晴らしいサインがやってきたのだから、

さっさと結論づけてしまわないで

じっくりゆっくり見ていったらいいと思うのです。



違和感あるので即、辞めます!

ばっかりしていたら人生に奥行きがでないじゃない?




そうしたら、まこさんみたいに、

心積もり=今日を生きる姿勢を確認すること

という、とっても大事な時間に変えられる。



私は、

心積もり=在りたい私をセットする時間

なんですね。一言で言うと。


瞑想タイムでもあります。



こう生きていくぞ!と決めても

翌日には忘れていっちゃうのが人間じゃない?


え?そんなにすぐに忘れないかな?

私は、忘れるの得意だから、すぐ忘れる。笑



だから、毎朝在り方をセットするんです。

そして、同時に望みや願いもセットする。


在り方の部分はそんなに変わらないけど、

望みや願いはコロコロ変わるから毎日やるのがオススメ。



本当にね、同じ事をやっていても

1日の濃度が変わるのですよ!


濃くてかけがえのない1日になります。


だから、その先、未来もかけがえのないものになります。




《心積もり》はぜひやってみて欲しいけれど

日常生活において「違和感」を持ったら、

それこそ本当に大事に見ていって欲しいな。



その「違和感」はあなただけにしかない

とっても大事なかけらですよ。



《心積もり》はこちらを読んでね♡


アップ八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ