「月の欠損」のお話①占いは信じるか信じないかのレベルを超えろ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。




今日は、月星座のお話です。


占いさえも超現実的に捉える私は、
あまりこういう内容を書いたことがないのだけど、
でも、そんな私だからこそ伝えられることが見えてきたので書いてみようと思います。


インスタに載せている「今日のインク」♡
最近ほぼ毎日更新しています。




先日のお仕事サロンミーティングの中で
マドモアゼル愛さんが伝えている
「月の欠損」の話が出ました。


月星座は、
「生まれつき持っている性質」
として幅広く知られてきたことなのですが、

マドモアゼル愛さんによると、
あなたにとって「ないもの」だから諦めて!
と言っているそうなのです。


ちょっと興味深いなぁ~と思ったので
早速しっかりと見てみることにしました。



なので、今回は「月の欠損」の話を知って
私が感じたことを書いてみますね。


まず自分の「月星座」を知らない人は
ぜひ調べてみてくださいね。



お仕事以外のことにも派生していくミーティング。
どんな内容でも「私を活かそう」という姿勢が見えます♡


まず、「月の欠損」について
マドモアゼル愛さんが話しているYouTubeです。



その前に!

マドモアゼル愛さんって
まぁまぁ年配の男性だったんですよ!

知ってた???


私、名前はもちろん知っていましたけど、
男性と聞いてもうその時点でちょっと血の気がひきました。笑笑

人間の思い込みって本当にあちこちにはびこっているんだな~って。


私と同じく女性だと思っていた人もいると思うので、男性の声が流れますよ~!笑

↓↓↓




私は、月星座が「魚座」なので、
情緒的な部分が欠損しているらしい。笑

もう少し「月星座魚座」の特徴を見ていくと…


    


これは私の月星座である「魚座」の特徴で…

だけど、「月の欠損」の考え方でいくと、

これが「ない」と言っているんですね。



優しさも柔らかさもお人好しな部分も

ないの!!!笑笑



この考え方を知ってガーーンとなった人も

結構な割合でいたのですが、

反対に「やっぱそうか~!楽になった~」という人もいました。


だから、どう感じるかが大事なんだけどね。




私は正直に言うけどね 、、、


あ、これバレたら嫌われちゃうじゃん!

って思った。笑笑


大いに自覚ありってことですね。笑




優しくて柔らかくてお人好しな人じゃないと

嫌われるって思っているみたいです。



でも、すでに家族とか身近な人は

これを知ってつきあっているそうなので、

まぁすでにバレバレだったってことなんです。


というわけで、うちの夫も娘も親も

私に優しさなんて鼻から感じてないということですね。笑




でね!


ここで終わらせちゃ勿体ない気がして

そのあともじっくり見ていったのです。



これはね、

信じるか信じないかのレベルのお話じゃないの。

活かすってそういうことだから。



何かを知ったときに、それに対して湧き出た感覚を一つ一つ見ること。


そうすることで、私の活かし方がハッキリと見えて、しかもちゃんとそれに沿って生きていたことが分かったのです。



続きます。






アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ