「月の欠損」のお話②「ない」から「ある」を見ると人生が変わる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



こちらの続きです。

マドモアゼル愛さんの「月の欠損」の話。


「月星座」と言えば、

生まれつきその特徴や才能を持っている

とこれまで幅広く認知されていましたが


どうやら「私にない部分」とする考え方があるということを知りました。



先日のお仕事サロンのミーティングで教えてもらったのだけど、

いろんな分野に詳しい人がいて、

私にとってはすごく刺激的な場所です。


自分で始めたサロンなのに、

この展開していく力がすごい!

他の分野でもいろいろ生まれています。





上の記事では、「私にない部分」について書いてみたのですが、

まぁ、おそらく当たっています。笑


でも、当たっているとか当たっていないとかはどっちでもよくて、

そこから感じたことを活かせるな!

と思ったので書いています。


昨日は家族で公園へ♡もみじが上から順に紅葉してる!


白鳥ボートに乗りました♡

「運転したい!」という娘の夢が叶いました。

私がハンドルを触ると怒るので、ひたすら漕いだ私。笑


私は月星座うお座で、その性質については上の記事に書いたのだけど、


優しさも柔らかさもお人好しな部分もない!!!

ということになる。笑笑


もうね、旦那さんも娘も可哀想よね。笑



でもまぁ自覚があるもんだから仕方ない。





で、ここからが重要!


ここで開き直るのはちょっと違うんじゃない?

と思ったのです。



だって、

「ない」とされる性質をじっくり見ていくと

必ず「ある」が見えてくるのですよ。




優しさも柔らかさもお人好しな部分もない!

           

と言われると、

なんか相当冷たい人みたいに思われて

正直嫌なんだけどさ!笑


でも、私にはとっても大事な人がいて、

そして大事に思ってくれる人がいます。


夫も娘も親も友人や仲間たちも

大事に思ってくれるのをひしひしと感じます。



優しく接したいし、柔らかくつき合いたいし、

お世話だってしたい時もちゃんとある。


でも、その性質はもしかするとかなり少ないのかもしれない。

(比べられないから分からないけどさ。)



「ない」から持たないでいいのではなく、

「ない」なりにどうしたいか?

だと思うのですね。




私だったら、

優しい人なんて言われなくていいから

私が勝手に大事な人を思いたい。


この気持ちはどうやっても絶対に「ある」

ということに気づいた。



他の誰も認めてくれなくても、

実際に性質として「ない」と言われても、

その中にある気持ちが大事じゃない?





だから、もし月星座の性質が自分にないかも・・・と知ってガーンとなった人がいたら、

この大事な「ある」をまず見て欲しいなと思う。




そして!


ここからは太陽星座のお話なのだけど、

マドモアゼル愛さんは、

「太陽星座を活かして生きればよい!」

と仰っているんですね。


まぁ、簡単に言うとそんな感じらしい。笑




私は太陽星座がさそり座なのだけど・・・



一生かけて付き合いたいという人を選び、
その人とじっくりと関係を育んでいく
という性質があって、それを活かすといいそうなのです。



つまり、誰にでもお人好しではいられないけれど、好きな人とは深く育もうとする。


人間関係に関して言うと、こうらしいです。



私という人間を丸裸にされてる気分だけど、

最後にもう1つ、価値観というかお仕事などにおいてはどうなのか?

ということをさらけ出そうと思います。笑



続きます。



【明日12時ブログ募集スタート♡】

アップ八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ