母性ホルモン過多?!ギクッとしたそれが答えだな♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ9月分ノート講座はこちらから





連休3日目は、
夫の実家へ行ってお墓参りをしたら、
お昼ごはんにヒラマサのお刺身が出てきた!

ヒラマサって高級魚です~~!
普通のお昼ごはんで食べられるとは。
さすが漁師町だな~♡

ものすっごく美味しかったな~。
写真はないですが・・・


本当に美味しそうなものって、
写真撮るのも忘れて食べちゃいますね。笑

夫の母校。すっかり建て替えられてとっても綺麗。



夫の実家へ行くと、
いつもとってもゆったりとした時間が流れる。

おしゃべりして、美味しいものを食べて、
ちょっとお散歩して・・・
ゆったりザブーンと打ち寄せては返す瀬戸内海の波そのもの。

目の前が海なのも影響しているはず。


今日行った時間はちょうど満潮で、
そうするとすぐ側の川まで潮水が入ってくる。
潮の香りが漂う。

どこまでが陸地でどこからが海かも分からなくなるほど。


満潮だと、この国道の下まで海になる。
家がすぐそこにあるのに。


先日ノート講座の中で、
子どもがいると母性ホルモン過多になるという表現をしてくれた方がいました。

とってもわかるーーーー!と思った。


女である前にお母さんになっちゃう感じ。

しかも、それが当たり前だと思っていた時期が長かったな~と思ったのです。



だけど、
やっぱりお母さんは出ちゃうんでしょうね。

夫の前では本当に可愛げがなくなる。笑笑

そうすると夫もなぜかツンケンしてきて、
私に厳しいというか細かくなる。





それが最近増えていて
その様子を娘が見ていて感じたのか、

今日、お義母さんに、
「パパはママにいっぱい文句言うんだよー」
ってチクってた。笑笑


そうすると、お義母さんはいつも以上に
私にとっても優しくしてくれるんだけど♡




この母性ホルモンはもう自動で出ちゃうから
ほんとどうにかコントロールできるものでもないんだけど、笑

どこまでが陸地でどこからが海かも分からなくなるように、
女も母性もどっちもまるっと持っておけばいいんだと思った。



母性ホルモン過多って言葉に
は!っとした人がいたのなら、もうそれが答えですよね♡



大人の図鑑シール、今回はこちらをゲット♡♡

 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ