俯瞰できる人の行動は美しい♡大人の恋愛「Red」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は3月下旬の予定です♡

次回は4月に開催予定です。




今日は読書ノートをのんびりしていました♡

先日もチラッと紹介したけれど
こちらを読みました。


Red (中公文庫)Red (中公文庫)
858円
Amazon


女性が不倫しちゃうんですけど、

不倫は一旦置いておいて、
夫婦のやり取りでその心模様に共感できる箇所がいくつもあって、
2回連続で読んでます。



でね、夫婦って身近だからこそ
不満を感じやすいと思うのだけど、
この小説では、その不満が不倫を生み出した気がするのです。
(もちろん全ての不倫がそうでは無いと思う。)


で、特に思ったのは、
主人公の女性も夫も不倫相手も
もっと俯瞰しろよ~!
ってこと。笑

↑これは身近なことでも感じたので、
    明日のメルマガで書きます。笑



もう1人、チャラ男みたいなのが出てくるけど
すべてを俯瞰して見ている気がして、
私はその人に一番惹かれました。


自分の気持ちを抑え込むでもなく
でも今は違うなと思ったら引く。

俯瞰している人の行動は美しいんですよね。


これは何に対しても言えるなと思った。



夫婦や恋人同士で
相手の言ったことに反射的に言い返してばかりは全然美しくないじゃない?

だからと言って黙りっぱなしも
抑え込んでいるだけで苦しい。


自分が感じた気持ちをちゃんと見ると、
次にやるべき行動は自然と見えてくるのだと
改めて思ったお話しでした。




いつかこの本を使って
読書会という名の大人の恋愛談義を
してみたいなぁ~♡♡♡

先に読んでおいてね!




夫婦についてはこちらもぜひ♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《470名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ