我慢も体調不良も不安もなくなりました♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


2/20(木)12時から募集スタートです!

次回は春ごろ開催予定です。




今日のブログは、ノート講座やオンラインセミナーを受けてくれた方が
とーっても自由に表現されていたので、
それをダダダーっと拾わせていただきました。

個人セッションでもないのに、
みなさん感じることがそれぞれで
自分に当てはめている方ばかりです。

最近の私の持ち物♡まだまだ冬っぽい。





「体調不良がなんか

不思議だけど治りました」って

ノートに書いたんだけど・・・

書いてから

不思議だけど原因はこれかな?

って思い当たり

そこから、とんとんとーんって

良くなったり

 

 

 

今回は数年越しに叶えたかった事が

安心しながらできる

かなり嬉しい想像以上のカタチで叶ってくれた。






先日のワークで
[最近我慢したことを書いてみよう]
というのがあって

わーーーめっちゃ出てきそう!
わたし我慢してばっかりやもん!!
と思ったんだけど

ノートを知って心積もりを知って
嫌なことをどんどん手放していったせいか

いざ書こうとしても
パッと出てくるものがなくて




願いを放ちまくるのは快感です♡

 

 

どんなことも叶っていい!!って

思えるようになってきたんですよね。

 

 

 

それで、

私がこの「心積もり」について

とてもしっくりきた点は

「今、願ってる」というところ。

 

 

引き寄せ系の願い事のやり方で

「過去形で書くといい!」

というのがありますが、

 

 

私、どうしてもそれが受け入れられなくて。笑

 

 

彼はそれが好きでよく

「次の週末は晴れました!!!!」

とか言ってるのですが、

 

 

「いや、まだ晴れてないし!」

って思っちゃう。笑

 

 

その点心積もりは(私の解釈ですが)

今この瞬間も、未来も、

いつ叶ってもOKハート

でも今私はこう願ってる!!

 

 

っていう感覚。

 

 

自分が生きてる「今」

ググッとフォーカスできるんです。

そうならないかも…っていう

不安が生まれてこない。



こうやってそれぞれが感じちゃったことを言葉にしてみると、
さらに発見や気づきが生まれます。

感覚でキャッチしていたことが
腑に落ちます。

腑に落ちるから
よりスムーズに好きな行動ができます。


そして、現実がより好みになっていきます。


何を感じても糧になるというのは、
感じたことからそれまでよりちょっと視点が上がった気づきがあるからです。

それは、やっぱり人と人とのやり取りで生まれるものなのです。



私がその場所を提供できていたら、
こんなにも嬉しいことはないなぁと思う。

じっくりみなさんのブログを読んでみてください。


きっと感じることがあるはずです♡



こちらは明日からブログ募集スタートです!
自分が何を感じて拾えるのかを見て欲しいです♡



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《470名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ