私の仕事は怪しい仕事?笑 怪しさを否定したり武器にしたりしない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡

12/11開催♡

たくさん咲いている花よりもこれから咲くであろう
パンパンな蕾がぎっしりあることにウキウキした♡
人も可能性が溢れているとウキウキするよね!



先日、数年ぶりに会った親戚がいました。


母と同世代の女性で、
「あゆみちゃん、今仕事何しよるん~?」
って聞いてきたので、

「今自分でやってるよ~~。
SNSでノートの講座とか。」
と答えました。



自分の仕事を何と言っていいか分からない
ということがこれまで多々あったんだけど、
今はこう答えていることが多いです。


その方は
「そういうの今多いらしいよね~!」
って明るく答えてくれたのですが、

そこでうちの母が一言!




「怪しいやろ~。笑」と。





私はその一言に猛烈に感謝したのです。


だってね、本当に怪しいと思っているかどうかは分からないけれど、
それでも一度も反対されたことないし、
誰よりも協力的だからです。


むしろ「ここらへんで出張行かないの?」
と勝手に予定を決めさせようとしてくる時もある。笑笑




でも、以前の私なら、
「別に怪しくないよ!」とかなんとか
反論していたと思ったのです。

なんとか肯定しようとしていたというか。


何としてでも「怪しいこと」を
したくなかったんでしょうね。笑



そう思う自分が一番怪しい。。爆





反対に以前、
「怪しい人に見られたい」
と言っていた人を思い出しました。

スピ系の人なんだと思うのだけど、
もうこの一言に超違和感でした。


だってさ、そう言っている時点で、
私は怪しい人じゃありません!
だから、どうか怪しい人として見てください。
って表明しているようなものだなーと思った。



自分の素晴らしい特徴を殺して
怪しい人になって、
それで果たして売れるのだろうか??





世の中に怪しいと感じる人は確かにいる。


ここに書いたんだけど、柱に後頭部ガンガン打ちつける占い師さんとか。笑笑
でもこの人も「怪しくいよう!」とか
思っていないはず。(たぶん・・・笑)


私は「怪し過ぎる!」と思ったけど、
他の人はそんなこと思ってなさそうだったし。


ただ占いをしています。以上。
なんだろうな。



だから私も、
ノート講座をしています。以上。でいいや!と思った。



怪しくても怪しくなくてもどっちでもいい。


ひさびさのダイソーで選んだもの♡
お年玉袋も買っておかないと忘れちゃうからね!



怪しいも怪しくないも
どっちでもいい。


私が堂々と楽しめていたらそれでいい。




「怪しさ」を否定したり、反対に武器にしたりするときは、
何かやましさみたいなものがあるのかもよ?


自分に集中してないことは確かだな。笑


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ