その理想は私をハッピーにできる?安心してプロセスを楽しもう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため2019年10月の記事の再アップです。


今使っているドラえもんモレスキンノートの裏表紙と
娘が読んでいるドラえもん漫画が今朝リンクした!!!
英語だからわかんないんだよねーって娘に言ったら、
「あーー!これしってるーー!」って♡♡


金沢ノート会の続きです♡



一日目の濃密セッションのテーマは
「グルグルすること」。



お話を聞いてみると、
お二人とも「お仕事」の話になりました。



色んなところから「うちで働かない?」と声を掛けられて本当に迷っている、、、
という一見幸せそうな悩みから、笑

理想はあるんだけどそこばっかり気にしちゃって、、、というお悩みまで。



お2人ともノート講座にも参加されているので
ノートにすでにたくさん書いてくれていて、
だいぶ気持ちは見えてきていたんです。

それだけでも素晴らしいなぁと思いました。



あっという間の2時間でした~!!
スッキリしたお顔が印象的でした♡♡


でね、私が思ったのは、
魂の望みはもう決まっているということ。





そして、それは
「こういう形で」というものじゃなくて、
「こんな毎日がいいな~」という
「想い」だと思うのです。


じゃないと、叶ったとしても
いわるゆ燃え尽き症候群になってしまう。

私、高校受験の後、まさしく燃え尽きたんですよね。笑
ぜんっぜん勉強しなかったもん。。




お金が欲しいだけなら
いくらでも稼げそうな仕事はあるじゃない?


でも、「こういう仕事がしたい」と
もうすでに決まっていると思うのです。


その「こういう仕事がしたい」という部分を
「これだったら今より稼げそうだから…」
にした途端に苦しくなるのはもう法則だよね。




こういう仕事がしたいな
今できることは何だろう?
これかな?やってみようかな?
あ、できた♡

っていうシンプルなことだと思う。



私は文章を書くのが好きで、
だからたくさん経験もしたくて、

その為に好きな場所で仕事ができるだけで
もうすでに大成功だと思って生きています。笑




ブログを書き始めて、
自然と活動ができるようになって、
いつの間にか色んなところに行けるようになって、
書くことでも収入が入り始めて、、、


このプロセス全部がお宝です。


このプロセスを一つ一つ見ていくと
やるべきことも見えてくる気がします。




あ、この日、金沢に向かう途中、
列車が緊急停止したんです。

福井駅で人が線路に落ちたらしく(無事みたい)
15分ぐらい止まったんですよね。



そういう瞬間でさえ、
これもプロセスだなぁと思っていました。笑


間に合わないと分かったときは
ちゃんと連絡してそれからのことを決めよう!
そう思いました。



金沢駅の近くはホテルやビルの建設ラッシュ!
温泉付きの新築ホテルでした~♡



今、理想とちょっと違うな~と思うのなら
まずはその理想とやらを見つめてみたらいい。

ちゃんと私がハッピーになれる理想ですか?



ハッピーになれる理想なら、
トントン拍子で叶っていくよ♡


安心してプロセスを楽しもう。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡