移動=お部屋です♡エネルギーを掛けるとは「今」実際に何かをやってみることだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため2019年10月の記事の再アップです。




金沢から帰っております~~!早い!


お土産を沢山いただきました~♡
レアなマステが本当に嬉しい!!
他にもお塩とか、お肌がプルプルになるゼリーとか
本当にありがとうございます♡



いやぁ、金沢よかったです。


って言っても、雨がすごくて雷もすごくて
結局観光らしいことは何一つ出来なかったのですが・・・笑


それでもじわ~っと良かったなぁと思えたのは
ノート仲間に直接会えたから。



普段ノート講座でやり取りしてるんだけど
直接会うとみんなワープしてしまう。

と感じる。



仕事で迷っていることも
家庭で迷っていることも、

本当の望みにたどり着いてしまうと

「あ!」と見えてくるものがある。



唯一、駅は堪能しました~!!



この「見える」というのは、
会話しているとポロっと自分の口から出てくるんですよね。


たぶん今ごろは
「え?そうなの?そこをやるの?」
って戸惑いもありつつノートを書いている気がします。



悩み(と思っていること)をどれだけ見ても、
それが本質じゃないとグルグルしてしまう。



私はずーっとお金がないから楽しめないんだ
と思っていたけれど、
それはお金のせいにして「今」を
ひとっつも見ていなかったのだ。


いつも少し先を見て、
勝手に不安がっていたのだと言いきれる。



だから、「心ここに在らず」
家族にも接していたのかと思うと
本当にゾッとするし申し訳なくなる。



もちろん「願い」はたくさんある。



だけど、それに近づくのも近づかないのも
できることは「今」を見ることだけ。


「今」何を考えて何をしている?
ってことだけ。



私の今は、移動=お部屋として
とーーーっても満喫しています。笑



家で1人で取り組むことを
サンダーバードでも(ほぼ景色を眺めていたけれど♡)
新幹線のぞみでも、
特急しおかぜでもやっている。


それしか出来ないのだ。




だったら、他のことも全部一緒。


お金持ちになりたいのも、
何かの目標を達成したいのも、
誰かとの関係をよくしたいのも、

願ったら一旦忘れて、
じゃあ何を今する??





エネルギーを掛けないとね!


つまり、関係あるかどうかは分からないけど
今やれる何かを実際にやることなのだ♡


それは、妄想でグルグルすることではないはず。





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡