忘れるな♡私の人生にリンクさせていくには?という視点で好きなように生きていける♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



次回は9月下旬のご案内です。



昨日のお月さま~。中秋の名月でしたね~♡
ギリギリ雲の切れ間から見えました。




月に触りたい娘♡笑




そして、今日は満月♡

オマケに大安+寅の日だそうで、
「お金」に関係のある手放しを!
ととあるサイトに書いてました。

普段チェックしないのに、なぜか入ってくる情報って
面白いな~と思います♡




でね、いつも思うのですが、
「情報」って勝手に飛び込んでくる。



ボーっとしていても、
1日中スマホいじらなくても、
テレビ見ていなくても、
せかせか人と会わなくても、
必要なことやときめくことは必ず。



だから安心して待っていていい。





例えば私は、本を読んだ後に気になった箇所をノートに書いています。

でも、そんなに量は書いていないなと思った。


それでも大丈夫。


村上春樹なんて途中棄権したしね!笑
↓↓↓
だけど、大事なことは拾えた。



この本の場合、
数箇所しかノートには書いてないけれど
「自殺」について見ていくことになって…笑
(そういう内容かどうかは知らない。
半分強しか読んでないから。笑)

っていうかそういうものなんです!本を読んで感じたことを拾うって!



書いてないことにどんどん派生していく。

だって思い浮かんでしまうから。


そして、結局現実に反映されていく。


この反映されていく←ここを好きになように創っていけばいいのだ。




だから、隅から隅までくまなく拾うことをしなくても、ちゃんと活かせます。


1箇所から活かせないのに、
何十箇所から活かせないでしょ。きっと。



私のここ数年で言うと・・・

この本を読んでこのブログを始めた。
毎日書きましょう!って書いていたからそうしてきた。
そうしたら、起業することになった。


この本を読んでノート生活を始めた。
毎日毎日「なぜそう思う?」って聞き続けてきた。


この本を読んで「今」に居ることを覚えた。
焦らなくなった。
娘の入学を機に、家でじっくり仕事をするようになった。
何を選んでも大丈夫だと分かった。


こうやって、拾ったことは全部活かせる。

拾った時に必ず「私の人生」とリンクするはずなのです。


だから、サインとなる。



ブログも一緒です。


ブログを拾っていったら、
膨大な量になりますね!笑笑




本を読んで「分析」するのもいいけれど、
私の人生に活かすには?
という視点で読むとぐんぐん加速します。



こちらの講座でじっくりやっていきますね。
9/17(火)から募集開始♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《380名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ