日常も発信せよ♡私の日常はメニューと関係ないのは本当?大阪ノート会③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

テーマ整理のため2019年8月の記事の再アップです。


大阪ノート会の続きです。





参加を決めてから、
みんなキラキラ女子かも?
わたしは場違いかも?
とか不安も出てきて迷ったけど。

けど(笑)

行って、
参加してみて、
ほんまに良かった♪


大木あゆみさんは
ほんまにブログそのまんまの人柄で♡
安心して話が出来ました〜(^ ^)

参加された皆様もエネルギー溢れる方も多く、
元気もらいました!!

緊張もしたけど…
すごく居心地のよい空間で。
空気感で。
景色も良くって。


あっという間の2時間、いや3時間でした!!


お料理もめちゃくちゃ美味しくって♡
お昼からお酒も飲んじゃいました〜(^ ^)♪
バスで行ってたので、よかった〜♪


これよく言われるんです。

ブログそのまんまですね!
って。笑


大阪でも何人にも言われました。


たぶん、私のブログは私に起こった出来事を
たくさん書いているからだと思います。


モヤモヤもイライラもドキドキも
私が感じたことをたくさん綴っています。

みなさんめーっちゃいい雰囲気でした~~~♡
私はピンクのスカートの人ね♡笑
上はカーキか黒にすればよかったなぁ・・・
黒のノースリーブと迷ったんだよなぁ・・・笑


「あゆみさんってブログのまんまですね!」
というところから、
ブログのことでご質問もいただきました。


「ブログを書く時に構えてしまって時間がかかります。あゆみさんは早く書けますか?」
みたいな内容でした。



私は早い方かもしれないですが、
まずブログを書く時に悩まないです。

悩むぐらいなら書くのを一旦やめます。

そして、書きたいことをちゃんと見ます。




これ、ものすごーく大事だと私は思う。

無理矢理ひねり出した言葉は、
やっぱりその「無理矢理」がエネルギーとして出てしまうから。





いろいろ試行錯誤したブログ術もあるけれど
書きたい時に書きたいことを書く
というのはもうずっと変わってない。



例えば何かの募集をしている時でも、
ぜんっぜん関係なさそうな日常のことも書く。

だって、その日常も私にとっては大切なことで
「今書きたい!」って感じちゃってるから。


みなさんには関係ないであろう、夫の転職ストーリーも
書きたかったので書きました。笑笑




もちろん、メニューについて知って欲しい
という気持ちもちゃんと湧くし、
その気持ちが湧かない時点で何かあるな
とノートに書いてみます♡


あと、そもそも私の日常が、「メニューとは関係ない」と思っているのを疑いました。


絶対関係あるやろ!笑笑


だって、どんな人が提供するメニューか?
って気になるじゃないですか?




毎日どんな些細なことでも言葉にしていると
いざメニューを出す時もとってもリラックスできます。



あの一躍有名になった
プロゴルファーの渋野日向子選手も
プレーの合間に駄菓子を食べてリラックスしてるじゃない?笑


日常を当たり前に出すことによって
結果が出せたり、みんなから応援されたりしてるんじゃないのかな?


画像はお借りしました。
うちの夫なんて早速この駄菓子を買ってきて
「俺は前から食べてるけどな!」って言い張ってました。笑




日常を発信せよ♡

メニューと関係ないことなんてないのだ。

すべて「私」なのだから。



続きます。



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡