心積もりで大切なのは、自分が選んでいる!という自覚♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




本当は気乗りしないけど、
行かないと自分が困るから公園には行く。
(この時のわたしは娘が楽しむ事が最優先だからです)


でも
このままの気持ちで行くと
ドヨーンとしたことにしか目がいかない→
イライラしたり、モヤモヤするので


公園に行った時
ドキドキどうなったら
ドキドキどう過ごせたら
ドキドキ何に目を向けたら
心地よくなれるかな?
を想像してみます♡


サクッと楽しくお話しして過ごせます♡

ポカポカお日様が暖かくて気持ちいいです♡

子供達の姿に癒されます♡

短時間でスムーズな時間を過ごします♡

などなど…
こうなったらいいな
こうなったら最高だな
ってニヤニヤしてしまうことを
ただ無条件に、自由に、
何の制限もなく、ノートに書いてみる音符



書いているとき、
ウキっとしたり、ホッとしたり、ワクワクしてニヤニヤしてしまうニヤリ

この時のこの気持ち!
これがとっても大切でイエローハート


想像しながら書いていたとき
私はもうこの時点で公園に行くのが嫌じゃなくなってました!!



そして、
実際、公園に行ったら

スムーズにママさん達とも話が弾んだし
子ども達も楽しそうで
当初、想像していた憂鬱気分は、どこへ?ニコニコ
という感じでした。

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

だからまずは


自分で自分に許してあげる♡




「お昼寝していいよ♡」


「今日は好きなだけYouTube見ていいよ♡」


「体調悪いなら、晩ごはんはレトルトカレーにしよう♡」



ってノートに書いておく




なんだか心がふわっと優しく
緩みます☺




自分で自分に許してあげられると

罪悪感を感じないんです

お二人とも小さなお子様の子育て中の
ママですね。

あ、一応私も!笑


ママだから大変!とは思わないけど、
実際にやること(やりたいこと)は増えます。


物理的には忙しくなる。

あと、イレギュラーなことも起こりやすい。


そんな時こそ「心積もり」をして欲しい。

白とピンクの総マットネイルにしました~♡
これで卒園式と入学式に参加します♡


例えば昨日は朝からだるかった私。

夫はお昼過ぎまで仕事で、
子供の習いごともありました。


そんな日は、
「パパがとてつもなく優しい1日です。」
って書いてみました。

これが1番ウキっとしたから。笑


まぁ、書いてもそのまま放って終わりですが
私も習いごとにサクッと連れていったし、
お昼過ぎまで娘と遊びました。



そして、帰ってきた夫に
「なんか朝からだるくて・・・ちょっと、横になっていいかなぁ?」
と言ってみると、

「じゃあ、出かけてくるね!」
と、あっさり娘を連れ出してくれました。



うん!とてつもなく優しかった♡笑

2時間も帰ってこなかったし、
あと、なぜかマッサージをしてくれました。




子供がいる休日でも、
まったりしたいなって思ってもいいし、
お昼寝したいなって思ってもいい。


するかどうかは別で、
とりあえずそう思っている私を許してあげる。



ノートに書くと自然と許せます♡


そして、今日も同じように書いてみた。笑


今日はどんな風に
とてつもなく優しいんだろう??笑



心積もりの効果はこちらも♡
↓↓↓



クレカ決済の方は直前までご参加頂けます!
次回は4月中旬頃を予定しています。

心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎詳細はこちらから♡
《日程》
3/14(木)10時~12時  終了しました
3/15(金)10時~12時  終了しました
3/19(火)10時~12時  あと3名▹▸♡♡♡

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡