目の前のことにエネルギーを掛けるとは?巨大なベッドルームで感じたこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


昨日カフェに行っていて
たまたまこちらの雑誌を手に取りました。


いくつか目に止まった内の1つが
こちらのページでした。



広々としていて素敵だな~と思いながら
下の文章を読んでみると・・・


さまざまな要素がそろう
巨大なベッドルーム・・・

!!!

ベッドルーム?


我が家のリビングより
圧倒的に広いですけどーーー!笑


なんだけど!!
こんな場所で毎日目覚めたら
気持ちいいだろうなぁ~って思いました。




で、ふと思ったんですよね。


我が家の場合は
ベッドルーム=寝るだけだなと。



この雑誌を見るまで、
ベッドルームを寝る以外で心地よく使う
なんて考えたこともなかったです。



ライトにこだわったり、
ソファを置いてもいいし(そんなスペースないけど)
ひとまずお花や絵を飾ってもいい。



ここにも書いたけど
目の前のことにエネルギーを掛けるって
そういう事だな~と。


でね、ノート講座でも
こんなお題を出してみました。


「ノートを広げたその場所から
今見えるものをどう思う?」



例えば私のその日のテーブル。

物が多すぎ!
って思いました。


つまり不快だということ。


なぜか化粧品が転がっているし、笑
子供はまだ起きていないのに本や色鉛筆が出ています。

ティッシュはケースがどこかへいって
裸のままで置かれてます。汗



ちなみに私がお題を出したにも関わらず
寝る前にテーブルの上さえも片づけなかったんだな~って愕然としました。


目線を上げてみると、
子供のオモチャも転がっていました。


ずっとこうやって生活していくの?
と聞いてみたら、

「嫌」の一択でした。



だから、ダイニングテーブルの上は
片づけて寝ることに決めました。


こっちがいいな♡ってやっぱり思った。





目の前ってね、本当に目の前なんです。

今いる位置から見えるもの、感じるもの。


今見える景色、感じるものは
心地良いですか?


一緒に目の前のことに掛けていこう。



こちらのノート講座は
4月以降も開催することになりました。
4月分は来週にご案内します。

FBグループと鍵つきのInstagramで
ますます充実させていきますよ~!!
Instagramのみの参加も可能です。
FBグループでのやり取りを分かりやすくまとめたり、動画の配信に使います。
《見る専》の人には特にオススメ!!



クレカ決済の方は直前までご参加頂けます!
次回は4月中旬頃を予定しています。

心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎詳細はこちらから♡
《日程》
3/14(木)10時~12時  終了しました
3/15(金)10時~12時  終了しました
3/19(火)10時~12時  あと3名▹▸♡♡♡

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡