衝撃!!ボロボロの家は、ぜんっぜんボロボロじゃなかった! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


私はさきこさんのオンラインサロンに入っているのですが、
先月の投稿で衝撃を受けたことがありました。


さきこさんのこちらの著書で
「ボロボロの家で寝る女、以上。」
っていう印象的な言葉がありますが、

その通称「ボロボロの家」の写真を
初めて見たのです。

↑33ページのここ!!


ボロボロの家の写真を見た瞬間出てきた言葉は、




「ぜんっぜんボロボロじゃないじゃん!」

でした。笑



階段の手すりは白くペイントされ、
可愛いタペストリーが飾られ、
床はウッドカーペットが敷かれ、
白いチェストがあって、
私好みの木のデスクがあって、
大きなクリスマスツリーが飾られ、
今と同じようにキャンドルが飾られ・・・



つまり、カフェ風のオシャレなお家でした。

こんな雑誌でよく見るような。

で、こうやってノートに書いてふと思ったこと。


さきこさんって、
いつでもどこでもどんな状況でも、めいいっぱいエネルギーを掛ける人なんだな
って。



さきこさんの成功のその奥を
感じられたような気がしました。




で、私の話。

私は今の家に引っ越す前に
築15年ぐらいのアパートに住んでいました。

その時、全然家に手をかけてなかったなって
思い出したんです。


その時の私の思考は、

「どうせ、数年で引っ越すから
その時家具も買い直すし、
最低限でいいや。」

でした。




会社員の頃の一人暮らしの時もそう。


引っ越す時に大変だから…っていう理由をちゃっちゃと持ち出して、
省エネな生活をしていました。

(引越し代なんて会社持ちなのに!)


もうまさに、
頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けました。

殴られたことないけど!笑



出し惜しみってこのことか!と。



今あるものにエネルギーを注ぐ!
って何度も目にしたようなこの文字。


分かった風でした。(恥)


ぜんっぜん注いでなかった。



新しい家になったら注ぐから!
今注いでも無駄だから!

そういう在り方だったんだなーー、私。




衝撃が大き過ぎてブログに書くのも
時間がかかりましたよ。


絶望ってこういうことを言うのね。笑


動画配信も始まって楽しいです♡


最近同じようなメッセージを
感じることが多いな~。

今日も濃く生きよう!



心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎詳細はこちらから♡
《日程》
3/14(木)10時~12時  あと2名
3/15(金)10時~12時  あと3名
3/19(火)10時~12時  あと3名

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡