全日空HELLO2020へ搭乗♡交通費とは、やっぱり経験が拡大していくものである♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

3月は現在16名の方がお申し込みくださっています。
3/1の手続き分までお待ちしております♡
↓↓↓
音譜《3月分募集♡》感じることをスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡



竜宮城へ行ってきました~♡少しずつ書いていきますね!
すっごく良かった!お雛様もごはんもトイレも♡




さて、昨晩愛媛に帰ってきました~♡


いつもあーっという間です。

また行けるといいなぁ~♡って毎回思う!



羽田空港にサテライトっていう新ターミナルが12月に出来たばかりで、
そこに行けそうだったのですが
残念ながら搭乗口が変更になりました~。涙


ま、特に何がある訳でも無いみたいだけれど
ここから離陸する人しか使えないらしいので
行ってみたかったなぁ~。


いつもは羽田を猛ダッシュするので
そういう時はめっちゃ困るけどね!笑
早めに行かないと行けないので、ANAの方はお気をつけて。




今回もありとあらゆる乗り物、
そしてそこにお金を払えたことに
大大大感謝でした!!



ここにも書いたけれど・・・
今朝はタクシーにお世話になったんだけど、
いつもより大きいサイズで娘が大興奮!笑

サクッと着替えて飛び乗ってくれました♡


ナンバープレートがオリンピック仕様で、
後光が差してましたよ!


渋滞もさら~っと交わしてくれる
素晴らしい運転手さんでした。



タクシー、リムジンバス、飛行機、電車。

全部が当たり前に動いてくれたから、
私は行きたい所へ行けて
たくさんの経験が出来ました。




この日は、飛行機が気流の関係で千葉沖まで行って、ぐるっと回って羽田空港へ降りたんだけど、
(こんなに遠回りは初めてでした~。)

別ルートを使ってでも降りてくれてありがとう!って思ったし、

東京の電車は停電の影響で遅れていてお詫びアナウンスがあったけれど、
3分遅れなんて何のそのだし。笑



本当にいつも当たり前に届けてくれる!



なーのーにー!!


私はここを
ケチろうとしていたわけですよ!笑

おもに飛行機代ですね!


できるだけ安く!
もっと安く!って。


確かに払える金額しか出せないし、
安く手に入れる方法があるのはありがたい。


ホテルとパックにすると、
信じられない金額で行けてしまう。



で、このパックでいつも「お得」に
予約していた訳です。



でも、ふと、
このパックの内ホテル代はいくらで
飛行機代はいくらなんだろう?と思い、

今回はあえて別々に取ってみました。




いや、ほんと高かったです。汗


パックのありがたさを思い知りました。



これは、別々に取ってみないと分からなかったことでした。




その他にも分かったことがいっぱいあって、

・ホテルが自由に選べること
・キャンセル料が前日までかからないこと
・電子チケットより紙チケットは嬉しい♡
・プレミアムエコノミーはまだだなと思った
    (飛行機代をろくに払っていなかったと気づいた!)

などなど。



以前、
交通費=経験が拡大していくもの
って決めたんです。

だから、できるだけ掛けたいな♡って。
ここに書いた通り、
また私の経験は増えたし、
願いをたくさん叶えることも出来ました。


そして♡
帰りはこの飛行機に乗れました~!!
↓↓↓



先月塗装が終わったばかり、
オリンピックまでのモデルです。

乗る直前まで気づかなかったんだけどね!笑


できる範囲で交通費としてお金を払って、
たくさん経験していきたいな~と思います。