私のブログの書き方♡@お風呂丸見えデザイナーズホテル!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

音譜《3月分募集♡》感じることをスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡
ノート講座の方、ストーリーズでシェアしてまーす!
私が見たものを一緒に見てね♡


東京に来ています~。


今回は本当に感じるものが多くて、
まだまだノートに書けていないので

ブログも少しずつ書いていきます。


私のブログは「分かりやすい!」と言っていただくことが多いのですが、
一旦ノートに出してから書いているからだと思います。


文章を書いているわけではなく、
感じたことをつらつらとたくさん書いて、
「あ!これ大事!」と思うことに
グルグル丸したり、線を引いたり、

とにかく
頭をちゃんと整理して書いています。



その中でブログになるのは本当に一部です。

ホテルのパジャマが入院着みたいだった。笑


女性って気分に左右されやすいから

感じたことをそのまま言葉にしちゃうことが多い気がします。


それで伝わるならもちろんいいのだけど、
誰かに伝わるといいな♡と少しでも思うなら
その努力は必要だと思う。


努力=楽しくて夢中ですること

苦しいことではない♡



このお風呂、部屋から丸見えなの。笑
さすがデザイナーズホテル!!笑
迷ったけど、カーテン閉めて入りました。



そして、「伝える」と決めたなら、
書いたものを見つめてみたらいいと思う。


昔、テストの時って
「見直ししましょう!」
って先生に毎回しつこく言われたじゃん!笑


あれ見直したところで変わんないよ!
って思ってたけど、
文章を書く上では大事な方法。




読み直してよく分からないなーと思ったら、
他の人にもよく分からない。


読み直してつまんないなーと思ったら、
他の人もつまんない。






で!
これで消す人いるんだけど!!笑笑


それやってると一生誰にも読まれない。笑


今日書いたブログはちょっとつまらなかったなーって思っても、それが収穫だからね!

その場でちょっと工夫してもいいし、
次は面白さを意識しよう!
って決めるだけでいいのだ。


で、投稿する。←これ大事!


ヘッドシャワーまでついてた~~~♡
さすが!デザイナーズホテル!!笑


わたしの文章は分かりにくい!
って認めたら、

じゃあわかりやすくなるにはどうしよう?
ってできるんですよね。



写真挟んでみる?とか。

言いたいことがフワッとしてない?とか。


色だって変えられるし、
大きな文字にすることだってできる。

簡単にできることがたくさんある。


ライトがいちいちおしゃれ♡これ欲しい!!
さすが!デザイナーズホテル!!笑



今回のブログは内容的に真面目っぽいから

「デザイナーズホテルネタ」で、
面白さを足してみました~!笑



これをテクニックとすると難しいし、
テクニック(方法)を身につけようとする。

もう、大変!



つまらないな~に対して、
面白さを足す方が簡単じゃないかな?




それには、やっぱり、
「つまらないな」ってノートに書いて、
この文字を暗号のように俯瞰して
どうしたい?って聞いてみるといい。


「ツマラナイナ」ってただの言葉にして、
自分を責める方向じゃなく、
進みたい方向だけを見ていこう!







ちなみに、
初めてデザイナーズホテルに泊まって、

・お風呂丸見え!
・シャワーにこだわりあり!
・家具やライトがいちいちおしゃれ!

っていう設定になりました。笑




では、竜宮城へいってきまーす!