ハードな設定をやめるだけ♡甘々にしたら願いが叶い出すなんて!って驚くよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



音譜《3月分募集♡》感じることをスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡



ノートを書いていて、
いや、これは少し前の私なら理解できないな
という言葉が並ぶことがあります。


自分がこの手を使って書いているのに!笑




例えば昨日、
納得するとは、
相手の気持ちを知ることである。
と書いたんです。





先月までの私なら
もう、何言っちゃってんの?
ちゃんちゃらおかしいんですけどーーニヤニヤ
って思ってた。

絶対に。





だって、納得するって、
100%心の底から同意できることでしょ?
って本気でそう思っていたから。




だからか、納得出来ないことが巷にはたくさんあるなぁ~と思って生活していました。笑



銀行は3時で閉まるのに、仕事休憩の12時台はなぜか窓口も1つしか空いてなくてかなり待たされたりとか。笑

窓口の人は12時に休憩行くな!って思ってた。


もう、全然納得出来ないことがたくさん。




でも今は、
「相手の気持ちを知ること」としたからか
なんとも思わなくなったんです。


銀行員も12時にお腹空くよなとか。笑

12時にお昼取っとかないと業務が終わらなかったりするよね~とか。


これで納得としたから、
銀行にお昼に行かなくなりました♡


今日からスタバの桜ノートにしました~♡



先日のお題が

「充実とは?」

でした




パッと出てきた私の答えは


「生きていること。日々。」

でした





少し昔の私だったら

「充実とは、生きていることです。」

なんて聞いたら、






「はぁ???なに言ってるの??」



って感じたと思う笑



 
だって、充実って


キラキラした感じで、

めっちゃリア充な人のことだと思ってたから。

「納得」や「充実」にハードな設定を乗せていたのは、紛れもなく私で、

なのに、それで苦しむって言う・・・

つまらない遊びをしていました。笑




今のままで「充実」としていいし、
今のままで「納得」としていい。




そうしたら、
銀行が混みあってイライラしていたのを
自分の選択で変えていくことができる。


インターネットバンキングを利用するとか
行く時間を変えるとか。



生きているだけで「充実」としたら、
不満にエネルギーを奪われず、
全エネルギーを充実の方向に使うことが出来る。



前にも書いたけど、こんな感じ。
↓↓↓

不足してますー!のエネルギーを
全部充実に注ぐことができる。




本当にこれだけ!!


だから、気づいちゃったものは
サッサと手放していこう!!


この講座でも毎日気づきがたくさんです。
↓↓↓
3月は無料研修もあります♡
ZOOMで、顔出しなしでも参加できます♡
お仕事中に参加してくれる人もいるらしく、
それは自己責任でお願い致します。笑笑

現在12名のお申し込みがあります。
ありがとうございます♡

また楽しくなりそうです。




メニューを出していないのにお問い合わせが来たりとか、
禁酒が1ヶ月以上も続いたりとか
(↑これ凄いと思う!感動してます!)

夫がたくさん褒めてくれるようになったとか
(↑あ、これは私ですw
あんなに注意ばかりだったのに信じられない!!笑)


もちろんみんなの大好きなお金も♡♡
臨時収入としてザクザクあちこちで
報告があがってます!


ま、こういうことを気にせず
ノートを書いているからなんだけどね!


ノートは書けるようになります♡


私のご提案は「頭を使わない!」なので、
ニヤニヤしながら書いて、
サクッと願いが叶います♡



願ったことの8割が叶ってると思う。

今度正確な統計取ります!笑