イライラの反対は「無」である。イライラはすでにキラキラである♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席♡

※松山は1/21満月の日に
ノートのお話会をしたいなと思っています。
12/21(金)に一般募集しますね♡




昨日は家族でお出かけ&大掃除でした。


道後温泉別館、飛鳥の湯へ行ってきました。


道後にはたくさんのアートがあります♡


言いたい言葉も言い返す言葉もないけれど

イライラするよりキラキラしてたいから

感情の行き着く先は満員電車

揺られてがんばれアタシ

明日はどっちだ


内容はよく分かんないけど、笑
おそらく20代、30代の観光客向けだよね。


愛媛も朝は満員電車になるけどさ、
そこまでピンと来る内容じゃない。


と思っていたら、
20代の観光客女子が写真たくさん撮ってた♡




で、思ったんですけどね。


これ、ツッコミところ満載だなと。笑

イライラ=悪
キラキラ=善

イライラの反対はキラキラ

みたいじゃない?これ。

(韻を踏みたかったのかな??)


そりゃイライラもするよ。毎日。

だけど、それを「悪」とするから、
イライラを押し殺したり無かったことにしたりするんじゃないのかな?



だって、イライラしてる人は嫌われるでしょ?笑


私なんてしょっちゅう家族に怒られる。


「ママ!そんなにイライラしちゃダメだよ!
ねー、パパ♡」

「そうだよねー♡」

って言う会話がよく繰り広げられてます。



確かにそうなんだけど、

イライラがダメなんじゃなくて、

イライラを撒き散らすのが良くないんだよね。




イライラの先に金銀財宝もあるのに。



でさ、
イライラの反対はキラキラ
じゃないよね?笑


イライラの反対は「無」だと思う。

何も感じないってこと。



なのに、
毎日の生活にイライラしていて、
だから、あの人みたいにキラキラしたい!

ってそれ違うよ。



イライラの時点でキラキラしてるもん。笑


超イライラしてる時って、魂は喜んでるんです。


こんなにイライラ感じちゃってるんだから。






そして、キラキラしてる人も
絶対イライラしてます。笑

イライラが無くなるわけじゃない。



だから、「イライラ」も恐れずどんと受け止めてあげませんか?

悪いことじゃないんだから。



その上で、
イライラよりも楽しいや嬉しい!
を選べばいいと思うのです。






私は一人時間がないとイライラするんです。

だから、最初っから一人時間が
スケジュールに組み込まれています。


土日は家族がいるから、
その分早起きして時間を作る。



これが「嬉しい」を選んでいるということ。



イライラする理由が分かっているものは
わざわざ正面からぶつからずにw
避けていいんだから。




「無」をまずやめよう♡

「無」からは何も生まれないぞ!




ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)