今すぐ幸せで在ろう!と決めたら、過去も未来も今も全てが満たされた日♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席♡

※松山は1/21満月の日に
ノートのお話会をしたいなと思っています。
12/21(金)に一般募集しますね♡




1)今のままの人生とは?

2)幸せな人生とは?

3)今までの人生とは?

 

 

これを読んでくれてるみなさんも、ここまで読んだら、ぜひ一度やって見てくださいね。




藤本さきこさんのこの記事にこう書かれてあったので、やってみました。

こういうのは超素直にやるに限る。笑

設定変更手帳のフラワーオブライフと
オルゴナイトのキラキラが可愛い♡
今たくさん作っていて、もう少ししたらブログにも書きます。





1)今のままの人生とは?


今のままは有り得ない、勝手に進む

流れ、変化は必ずある

自然に安心して委ねていればいい


となりました。




これ、少し前なら、

「そんなん絶対嫌!!今のままなんて嫌!」

って言ってたなって思った。




2)幸せな人生とは?


感じられること、やりたいことがあること、

今この瞬間


となった。


これも以前なら、今よりたくさん稼げて、

時間とお金に余裕があって、

願いがサクッと叶うことっていう、


超ハードな条件が必要だった。






3)今までの人生とは?


これが一番驚いたのだけど、


出てきた言葉は


上出来♡だった。







これを書いてみて、

私は私自身にモーレツに感動したのです。



設定変更ワークは、

心のままに書くことを決めています。





上っ面の綺麗な言葉、聞こえがいい言葉より、

どんなに目を伏せたくなる言葉でも


ありのままの言葉を書く方が

私にとっては「今を見る」ことになるから。




で、私はこんなに満たされてるんだな

って分かった。





今までも上出来で、

今この瞬間が幸せで、

これからも安心して委ねていればいい♡


ってなんか美し過ぎないか??笑笑




一瞬そんな風に自分を疑ったけど、笑


スラッと出てきた言葉は嘘じゃない。



この言葉が出た私を信頼出来るな

と思いました。




娘が撮ってくれた~♡



でも、少し前まで、私は自分の人生を
「つまらない」って言ってた人なんです。

それが「上出来!」って何これ?笑



いつもいつも、
いつか幸せになるために
今を頑張ろう!耐えよう!

って思って生きてきました。


「今」はいつかの「幸せ」のための
仮の姿だった。






でも、「今」をちゃんと生きれるように
なったんだと感じるのです。


理由はないよ!笑



だけど、毎日毎日感謝と幸せの中にいるな

と感じるんです。




こう感じちゃってるんだから

これが私にとっての正解なの。笑









私が1人で勝手に幸せになって、

そうしたら夫も娘もなんか楽しそうで、


昨日ふと気づいたんだけど、

私は人付き合いが苦手だと思っていたのに

友人や仲間が増えていて


私はこのままなのに、

周りが何もかも変化していく。





今日なんてポストに行こうと外に出た瞬間に

郵便屋さんが来てくれた。笑


いや、これは本当に偶然だけど。笑





ここにも書いたんだけど、全部設定次第。


設定を見るには「今」を見る。


ただただ真っ直ぐ見る。



そうすれば、


今までも上出来で、

今この瞬間が幸せで、

これからも安心して委ねていればいい♡


なんていう思考が

自然にスラッと出てくるようになってた。





過去も未来も今も

全部まるっとオッケー

ってことになってた。






今さらだけど、

設定変更ってすごいのかもしれない!!





ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)