勘違いをやめよう♡本当の「自愛」は人を巻き込んじゃダメ!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席♡

※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話会をしたいなーと思っています。
12/21(金)に一般募集しますね。



先日、こんな記事を書いたのだけど・・・

これは私が考える「自愛」なのね。

その都度現れる感情じゃなくて、

本当の願いを元にした行動をすること。





私は「自愛はこうですよ!」って習ったことは無いんだけど、

ノート生活を続けて自分の気持ちをいつもいつも見てきたり、本を読んだり(←好きなのでね♡)することで、

こうじゃないかな?

というのを自分なりにやってきました。



方法はともかく、結局は学んでる。笑笑



でね、普段本を読む習慣が無い人で
なんか苦しいなぁ~って思う人は、
学ぶのはひとつの方法だと思うのです。


自愛とはこういうものだ!!
を知るためじゃなくて、

私にとって自愛はこうじゃないかな~?
を確認するために。



あ、苦しくない人は別にいいんだよ。笑

私の今日の自愛は、温かいココアとノートタイム♡
でも後ろ髪引かれるけど、切り上げてお迎え~♡



でね、「自愛」の何がいいって、
周りの人との関係が変わることだと私は思う。


私は夫婦関係がよくなったし、
子育ても楽ちんだし、
お母さんとは昔っから仲良しだし、
嫌いだったお父さんに感謝できるようになった。



これだけで大進歩。

生きやすい。

毎日楽しい。




自分の本当の気持ちを大事にすることで、

周りの人との関係がよくなるって最高じゃん♡




だけどね、
間違った自愛だな~と感じることもあるし、
それによって、私が疲れたこともあった。



例えば仕事関係で言うとドタキャンとかね、
あと、お金が支払われずにキャンセルとかね。


そういう人はもう私の世界には入って来なくていいんだけど、疲れるのは疲れる。笑



そして、そういう人はもれなく自分を正当化するんですよね。

「自分の気持ちを
やっぱり確かめてみたら...」

とか言ってさ。笑




それ、自分一人でやるやつでしょうよ!

人を巻き込むやつじゃないでしょうよ!



そんなことしてさ、
引き寄せとか起きるはずない。

と私は思う。




自分を大事にするって
一人で淡々とやるんだよ。


周りがどうとか関係なく一人で!








イマイチ分からん!と言う人は
自愛を身体を張って実験してきたこの方の話を聞いてみてね。
↓↓↓

8年もやってるから、自愛ブームとか関係なく、
本気の好きでやってる方です♡

そして、コツを掴んでからすぐに、
9歳年下の旦那さんと出会って結婚♡


見た目派手だけど、
超おせっかいで超乙女です。笑






ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)