言い訳の世界の住人をやめよう②「これ高くない?」はみんな同じだと思ってない? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席♡

※松山は1/21満月の日に12/21(金)に一般募集しますね♡



こちらの続きです。



東京での「ノートを使ったお話会」に関して
数名の方からこんなお声を聞きました。


「ちょっと高くない?」

言い方はいろいろですけど。笑


直接のお声だけで数名あったので、
感じた人はもっといるのかもしれない。





で、私が感じたのは、

「え?高すぎたかな?ダメだったかな?」


ではなくて、




「設定丸出しだな♡」だった。笑


今年の始めまで、3000円のノートは
死ぬほど高いと思っていました。笑




普段スーパーに行ってよく思うのですが、
自分の設定がたくさん見える場所だなぁーって。



・卵1パック200円超えか…高いな
・トマト高いから買うのやめとこう
・シャンプーは安すぎるとちょっとね...

などなど、ぜーんぶ自分の設定。


これ、みんな同じだと思ってない??

違うんですよ♡





私が700円のシャンプーを買おうとしたら
レジのよく顔を合わす方に

「わっ!これ700円もするの?」

って驚いたように言われたことがあった。


でも、このシリーズめちゃくちゃ多いから、
売れてないことはないはずなんだけどな。


だから、人によって設定は全然違う。








例えばノートの話になるけれど、

今年の始めまでは
1冊800円まで!
という設定がありました。


手帳は1万5000円の使ってたのに「設定」って面白い。笑



これでももちろんいいんだけど、
値段で決めていくと
自動的に制限がかかるようになるんです。


使ってみたいノートを見ようともしない。
知ろうともしない。


私の世界とは違うものとして
「興味無い」を装う。

そして、それを刷り込んでいく・・・



書いているだけで怖くなってきた。笑



だけど、3000円のノートを使ってみて
それが「好み」であれば、選択肢が広がる。



別に、毎回3000円のノートを買わなきゃいけない訳ではないんです。

価格基準ではなくて、
「気持ち」でノートを買うことが出来る。


欲しいな♡使ってみたいな♡
を叶えることができる。

今使っているノートは1500円ぐらいだし。




これが「願いを叶えること」に繋がるんです。





今回東京で募集した「ノート会」は
2万円でした。(すでに受付は終了しました。)


それを「高い」と思う人もそうでない人もいる。


それは「どれだけ好きか?」なんていうあやふやな感情から生まれるのではなくて、

単なる「設定」なんです。





最初から興味なかったらいいんだけど、笑

興味あるのに「高いからやめとこ。」という思考になったなら、

それ、今後も何度も味わいます。


で、言い訳のように毎回使い出す。

「高いからやめとこ。」を。



これ、
自分の気持ちより、
お金の方が上にある状態なんです。


だからといってダメとは言ってないです。
好きか嫌いかだけ。


私は「願いが叶う」が好きだから、
単なる「設定」に振り回されずに、

お金より気持ちを見ることにしています。



こうやって「高価なもの」の設定も変えました♡
↓↓↓



「これ高いな・・・」と思ったら、

それみんな同じじゃないよ!
ってことを思い出そう。


そして、「私の設定なんだな!」って
見つめてみよう♡



1人で黙ってやればいい。

誰も責めてない。


これができたら
あーっという間に願いが叶い出すよ♡




こちらもぜひ♡





ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)