モヤモヤにスポットライトを♡♡その繰り返しで人生が進んでいく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席/キャンセル待ち受付中♡

※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話会をしたいなーと思っています。
LINE@から、12/14(金)に先行案内しますね♡




タイトルはわたしのノートに書いてあったww

「モヤモヤにスポットライトを!」って。笑



なぜこんなことを書いたか?と言うと、

「モヤモヤ」って嫌な感情にしてしまいがちで

さっさと忘れようとしたり
早くスッキリしようとしませんか??



スッキリするのはいいのだけど、
それって一旦蓋をしているだけだから、
臭ってくるんです。ある日突然。笑
(臭いものには蓋をする的な・・・)



で、タイトルのことをするんです。


思いっきりスポットライトを当ててみる!

じっと見てみる。
他のことを置いておいてそのことだけに集中してみる。

サンタの顔にライトが当たって見えないな。笑


どういうことか?と言うと、
例えば過去にあったモヤモヤにこんなものがありました。

・来月の売上見えないな~
・あの人なんか上手くいってそうだな~
・ブログのアクセス伸びないな~




これらにスポットライトを当てると、

・来月の売上見えないな~
↓↓↓
不安だ、嫌だ、イライラ。笑

っていう感情が出てきたんです。



・あの人なんか上手くいってそうだな~
↓↓↓
焦るなー、イライラ。笑



・ブログのアクセス伸びないな~
↓↓↓
イライラ。笑



要するに、いっつもイライラ。笑


思い通り(理想通り)じゃないと
イライラするってことが分かった。



思い通りじゃないとイライラする

って言葉を見た時に、

ジャイアンか!!
ってツッコミが入ったんです。




いや、本当に!笑

ジャイアンすぐ怒るじゃん。。



来月の売上が見えた方が嬉しいし、
人と比べたくないし、
ブログはいっぱい読まれたい。


でもその前に、

ジャイアンやめたい。。




じゃあどうしたらやめられる??


来月の計画立ててみよう。

上手くいくって漠然としてない?
私の理想を書き出してみよう。

ブログを書こう。

ってことがすぐにできそう!!



で、すぐにできることだからやるんです。



この繰り返しをずーーっとやってるなぁ
と思いました。



結局スタートは
モヤモヤをちゃんと見るってこと。






セッションしていても感じるけど、
みんな意外と見てないと思いますよ。




前にも書いたけれど、
欲しい金額と出している商品の金額が
全然違うことも多い。




例えばね、
2万の収入に満足していないとして、

じゃあ、理想の収入になるような商品ある?


そんな高いもの売れないからって
1.000円のアクセサリーしか
売ってなくない?

(全文はこちらから↓)


モヤモヤをちゃーんと見てみると、
こういう「矛盾」が明らかになります。


でも見つかったらやめるだけだからね。

気づくことが大事だと思う。

ストーブ出しました♡エアコンよりストーブ派♡




さぁ、モヤモヤしたなら
スポットライトを当てよう。


ノートに書いてマジマジと見つめよう。



自分が生み出している「矛盾」に
いろんな感情が出てきますよ。



私も今日1つ「矛盾」見つけたところ。笑

だから、やれることをやる。



ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)