世界はとってもシンプル♡「エネルギー」と「本当の願い」を見るだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


満席/キャンセル待ち受付中♡

※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話会をしたいなーと思っています。
LINE@から、12/14(金)に先行案内しますね♡



朝、保育園に行く前に娘が撮ってくれた♡
↓↓↓

「ちょっと近くない??」って言ったら、

「アプリだから大丈夫だよ♡」と言われた。笑


6歳にも分かるのね。
この乙女心は。笑笑



そして、パパからは変なLINEが来て・・・
↓↓↓

こういうのばっかり!!

このあとは無視しておきました真顔


こんな変なやり取りですが、仲良くやっております。笑




さて、ここ数日、ノート生活を続けてきて
感じたことを書いています。



これらは、ひさびさに過去のノートを振り返った時に気づいたこと。


普段はぜんっぜん見返さないけれど、
ノート講座やお話会があるので読み返しました。



で、なぜ見返さないの?と言うと、
たぶん必要ないから。



私は過去のブログ記事も滅多に読まないけど、
「今どうするか?」
「今どんな選択をするか?」
が大事だから、読まなくてもいいと思う。



今この瞬間何を感じてどうしたいか??

これだけいっつもいっつも考えてたら
そりゃ忙しくなるよ♡



私の「今この瞬間」は、

ブログを書くことだけ!だし。


このあと洗濯物干さなきゃな~とか、
ノート書きたいな~とかは
もう「今」じゃないからあれこれ考えない。



「今」に集中してないから
悩みって生まれるんですよね。


「私このままでいいのかな~??」
っていうモヤモヤがそういう現実を生む。



「今何したい?」
「今どんな感じ?」
「今どうしたら楽しい?」

ってしつこいぐらい私のお世話をしていたら、
悩むこともないぐらい忙しくなりますよ。





「今」のエネルギーが現実を創る。

それだけ!!


訳分からなくてもそうなの。

これは決まってるの。

決定事項!!!




じゃあ洗濯物干さないんですか?
ごはん作らないんですか?
とか言う人いるけど、

やるわ!笑



だって、干したくてやってるし、
作りたくて作ってるもん。



だから、結局やりたいことなの。



もちろん、干したくない時は乾燥機回すし、
作りたくない時は外食もお惣菜も使う。




だけど、
上っ面のやりたいことだけ
サーーっとすくうのは好きじゃない。



ごはん作りたくない、疲れた
じゃあ外食すればいいじゃん


じゃなくて、


ごはん作りたくない、疲れた
じゃあどうしたい?
あっさりしたものが食べたい
濃い味の気分じゃない。薄味がいい。
じゃあ、出汁とお味噌と醤油でお鍋にしよう!


って決めていく感じ。






うち、冬はストーブなんですね。

これ、灯油入れなきゃいけないから
正直エアコンの方が楽なんです。


だけどね、
エアコンの乾燥が本当に嫌いなの。


だから、せっせと灯油買いに行って入れて
毎日つけるわけです。



それは、「快適に過ごしたい」っていうのが本当の願いだから。




こういうのを全部に当てはめていく感じ。


稼ぎたいのはなんで?
→いっぱい経験したいから
→出来るところから毎日経験していこう!


としないと、

稼げるまで経験しません!!
ってことになる。




やりたくないことが出てきたら
「本当の願い」を見てみよう。


そうしたら
あっという間に願いが叶い出します♡



ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)