《新月に集客の話♡》ノートに書いたら5分でお申し込みが入った~♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

今夜は新月♡

ノートをいっぱい広げて
願い事を書きました~!!!

オルゴナイトは今夜より
Instagramからご案内してます♡→こちら♡


さて、今日はセッションでした。

いい笑顔でしょ~?笑
楽しすぎました♡

左:臆病さんの心のバイブルを書いている井上ヒロミさん




今日のセッションではタイトルにある、
「ノートに書いたら5分でお申し込みが入った話」をシェアしました。


つい先日、とある方があっという間に10名集客した話をSNSで見て、私はこんなことをノートに書きました。




すごいなーーー!!
10名が即集まるってやっぱり特別な人なんだなー!!って。


これ書いた時点で、
なんで「特別な人」って分けてるんだろう?
ってツッコミが入りましたが。笑



なんでそう思ったの?
って聞いてみると。

だって、やりたいことがすぐ叶うから。
って出てきました。



さらに、どうしてそう思うの?って聞くと、
だって、それだけ魅力があるってことでしょ!
私にはできないもん!!

と。笑



つまり、
「魅力」とやらを言い訳に持ち出して集客しません!!
としているということ。



このあいだ「言い訳やめる!」って書いたのに、
また出てきた~!!と震えて、笑


言い訳はしません!
勝手に1人で輝きます!

と決めました。





そして、ふと出てきたことが、
「文房具を集めて写真を撮ってみよう」
だったので文房具を家中から集めて
写真を撮ろうとスマホを手にしたところ...


お申し込みのメールが届いておりました。



ノートに書いて、文房具を集めて、
並べていた時間は約5分。




あと、集客について話したことは、

人を集める努力は難しいので、

「人を集めない努力をやめること」
をしています。


例えば、
どういう人だったら申し込みしないかな?
ってあげてみると、

・どこの誰だか素性が分からない人w
・優しくなさそうな人
・ユーモアがない人
・身だしなみに気を使ってない人

でした。私の場合ですよ。笑



だから、これらをやめたんです。

普段のブログから。



私はよく、
オープンで自然体で
気持ちがよく分かる!って言って貰えるけど

たぶん、これらをやめたからだと思う。



「集客」についての正解は分からないけれど、
こんな感じでやっています。


どこの誰だか分からないからこそ、
人を集めることより
自分を出していくことに集中する方が
簡単じゃないかな?と思います♡



あと1名♡
満席♡キャンセル待ち受付となります。

※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話をしたいなーと思っています。また書きます。

ピンク薔薇次回は1月上旬♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)