引きこもりだけど毎日行動しまくり♡私の仕事、夫の反応次第!だった。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



まずこちらを読んで、
「行動」とは?を見てみて欲しいんだけど。



「行動」ってもっと簡単だよーって話。


で、リブログさせてもらったかなみさんから
FBにこんなコメントがつきました。


毎日行動しまくりです♡
って。



すべてが行動で仕事だから、
行動しまくりの仕事しまくり♡

なんです。笑笑




これを一人で勝手にやっていたら、
何も言わなくても家族も変わるんです。



このコメントにも書いたけど、
先日本を読んでいたら、

「それも仕事なんよな〜」
って夫に言われました。


嫌味か?と思ったけど、笑
どこか不思議そうな
でもそういうこともあるんだな〜
みたいな雰囲気でした。




今日も仕事がしたいって伝えたら
(このブログを書くことですけど)

娘を習い事に連れて行くのをを引き受けてくれました。


おかげで書けてる。

干支の飾りを作ったそうです♡



で、最初から夫がこんなに理解があったか?
と言うとそんなことはなかったです。


しょっちゅう文句言われてた。

・スマホで仕事すること
・やたら東京行くこと
・家で仕事すること

何から何までいろいろ言われた。


基本、理解してくれる人だけど、
やっぱりよく分からないという気持ちだったんだと思うんです。


逆だったら私も不安だと思うから。



で、私は、
もっと稼げば理解してくれるんでしょ?

って勘違いしてた時もあって、笑

ノートに書いてなんか違うなぁ〜と
放置していました。



だって、このままだと
稼げるまで理解されないことになるから。

しかも稼げるっていくらなん??笑笑




私は夫に理解してもらえたら嬉しいけど、
それは100%理解されること
を前提としていることに気づきました。



それかなり難しい・・・汗



だから、
理解されることもされないこともあっていい。
その上でできる限りのことをやろう!
って決めました。



私の仕事、
夫の反応次第!

をやめたということです。



絶対この方法で!!
ということを決めずに、
目の前の出来ることをやっていった。

それだけです。





そうしたら、
勝手に汲んでくれるようになっていました。


だから、私の仕事はやっぱり、
好きなことをやること。


もちろん家族のことを思うのも
大事な仕事です♡