こんにちは かなみです♡


ブログでちょこっと書いていたのですが

大木あゆみさんの基礎起業講座を受けていて
それが終わりました♡


私、起業するかは分からないけれど、

あゆみさんの

起業をしてとても楽しそうな姿に

ぜひとも秘訣を知りたい〜♡と

申し込みをしました♫






たけのこ派です✨




この講座では

毎日30日間ワークをするのですが、


ワークをする毎に

自分を知り、それに対するあゆみさんの返信で

「あ、こんな私もいたのか」

「わ、私こんなことが得意なんだ」

「あら、私ってこんなに特徴あったんだ!(笑)」

って毎回思っていました



というのもあゆみさんの下さるアドバイスが
全部


( ゚д゚)ハッ!


とさせてもらえるものばかり!!




この講座で私が気付き、学んだことは


私はいつも誰か違うすごい人になろうとしていた


もっと勉強して!!

もっと行動して!!

もっと特技を増やして!!

もっと素晴らしい人間にならなくては!!


みたいな、、



でも、あゆみさんは

私の好きなこと、得意なこと

普段当たり前にしていること


そんな話から


「それいいですね!!」

「今のままを完璧として、そこからやってみるという感じでいいですよ〜♡」

ってそっと背中を押してくれる




そして、何よりそんな私が

本当に伝えたいことは何なのか??


それが毎日少しずつ、分かってくる感覚が

とっても楽しかった♡



なんていうか、
本当の私を私が知ってあげている

という安心感


私はそのままでいい♡


という安心感✨




あ、もちろん起業に必要な知識やマインドもたっぷり教えて貰いました♡



こういうのは

知ってるプロの人に教えてもらうと早い♡


って本当に思った!!



こうやって教えてもらえるのって
本当にありがたい✨😍


私がイチから勉強してたら

たぶん10年は掛かってるな〜




そして講座の終わりかけの日に

よし!あとは行動するだけだ〜🔥

まずはやってみよ〜✨



って思って、そうあゆみさんにコメントすると








「行動」の設定を簡単にしてやってみてくださいね!
かなり「行動」してると思いますよ!


ってコメントが😍



なんか

わーー♡ってなりました(←語彙力、、笑)




なんていうか

私の中の何かが覆されて

びっくり喜び〜!してる感じ♡←語彙力、、笑



「行動」とは??



私は

めっちゃ早起きして

めっちゃ早いスピードで家事こなして

ひぃひぃ言いながらも髪振り乱して

めっちゃパソコン早打ちして

めっちゃ出張しまくって

めっちゃブログ書きまくって

人と会いまくったりすることを


「行動」と呼ぶんだと

思ってた!(無意識に!)




本当に無意識に!!



だから「行動してみよっ!」


って思った時に覚悟がいる感じ


アドレナリン出して、やる気出して
モチベーションあげてこ〜!!🔥🔥🔥


みたいな(笑)



そりゃなかなか「行動」できないよね
ハードル高すぎ(笑)




フェイスブックにブログアップしてみたり

やってみたいことの下調べ(ネットで)
したり

そんなのも全部「行動」ですよ♡


って♡


そんなん簡単やーん😍

それならサクサクできちゃう♡

私、サクサク行動できちゃう♡


嬉しい〜!


本当に自分で自分の行動の制限かけてるんだなぁ

ってとってもよく分かりました!



新幹線や飛行機乗って移動たくさんして
初めて「行動」したと言える!

とかね。






毎回、あゆみさんには

とても大切なことをたくさん教えてもらいました✨



ノウハウだけじゃなく

まずは「自分」


それを知って、どう活かすか✨

何を伝えるか、どう伝えるか✨


何者にもならず「私」そのままで✨




私なりのペースで

進んでみよう♡って思ってます☺




本当に素敵な講座でした!



ライン@しています
登録はこちらからお願いします♡
↓ ↓ ↓
友だち追加