自分で決める12月を過ごそう♡決めていないからイライラするのだ!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


私は月末とか月初めとか、
「区切り」が大好きです。


昨日も書いたけど、ノートを新しくしてみたり。

毎日、毎朝、毎時間区切りなのだけど、

月末や月初めは特に、
なんでもリセットされる気分になる。


許される気分。笑



掃除が出来てない私にさよならとか、
食べ過ぎた私にさよならとか、
やりたいことにエネルギーを注げなかった私にさよならとか。


そんな都合がいいことも許される気がする。笑



今朝は掃除機をガンガンかけて、
めっちゃ家事をやっています。


ちょっと今休憩中で、遊んでる。笑


でね、私は家事が嫌いな主婦なんですけど、

かと言って外食も嫌いなんです。笑


料理が嫌でしょうがなかったけど、
でも外食が続くとそれも嫌でたまらない。


だって、自分で作る方が味とか量とか調整できるし。。


私が外食したい時だけ外食したいの!笑

ワガママか!笑




でも、そういうことないですか??



仕事もなんでも引き受けて
予定パンパンになるのと、

自分で決めてたくさん働くのとは全然違う。




何が言いたいかと言うと、

結局、自分で決めたいのだ

ということ。


好きと嫌いは決められないよ。
思考が出てきた時点でもう決まっているから♡↓↓↓




それをやっていないから、
料理が嫌い、掃除が嫌い、
会社員は嫌だ・・・になるのだと思う。




だから、12月は
できる限り
自分で決める月にしよう!


食べるもの、
睡眠時間、
使うノート、
やる仕事・・・。


できるだけ決めてからやる。





今朝、夫に「掃除しといてよ!」と言われた。
(今日は夫は仕事でいない。)


その瞬間嫌だな~って思ったの。

なんで言われた通りにしなきゃいけないの?
って。


でも、そんなこと忘れて
ノートタイムを終えて床見たら、

あ、掃除機あてよ!って思った。笑

汚かったということです。はい。笑



で、自分で決めて掃除した。


全然嫌じゃなかったし、階段まで綺麗にした。

このあと拭き掃除する。笑



自分で決めるって本当に大事。

やる気まで変わってくる。



どこかに行くのも、
何かにお金を使うのも、
家族や周りとの折り合いもいるけど

ちゃんと自分で決めた!っていう意識をしよう。



相手に合わせることでさえも、
自分が合わせたかったから合わせただけ。


今日からこれを読んでみます♡


私は12月は
「自分で決める月」にします。

あと、ブログにもっと時間を使っていい
って決めようと思う。

書きたいことがいっぱいある。



みなさんはどんな月にしますか?




※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話をしたいなーと思っています。また書きます。


ピンク薔薇次回は1月上旬♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)