言葉を自分に寄せていこう♡逆は辛いぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

無性に甘いものが食べたくなって、
保育園のお迎え前に近くのカフェに駆け込んだ。笑 
ニューヨークチーズケーキ美味しかったよ♡



あゆみさんの起業コンサルに興味はあったものの、受ける直前まで

人に頼って、自分と向き合うことの怖さとか
(長年、そつなくこなす私設定があったから、人から見えない場所で自分でなんでもがんばってた)

ホメオスタシスが働いて憂鬱感が出てきたり
(本当はむかーしから起業してみたかったけど、今を保つのが楽な自分が出てくる)

お金ブロックがあってお金に不安になったり
(受けられるお金はあるのに。なくなる幻。)

結構葛藤してました。




受けてみた結果は、笑いあり笑いありで、笑
スッキリして終了ウインク


上にあげた不安とか、自然となくなって、
安心感に包まれてました♡

自分と向き合うの、楽しい音譜

自分の素晴らしい要素を無意識で否定してたことにも気がついたり


やはりプロに頼めば、無駄なエネルギーも消耗しなくて、いいドキドキ



少し前にセッションを受けてくれた
さとこさん。(左)


感想に書いてくれた3つのお悩み。

みーんな言うやつです。笑



起業してみたいけど、
今を保つほうがいい気がする・・・
ってよく聞くけど起業してもなんにも人生変わらないよ。笑


起業する前に伝えたいことを伝えて、
メニュー作って募集してみて、
売上になるから紙(開業届)を出す。


いつも「形」は後からついてくる。


ってことは、起業する前から
気持ちは起業してるのと同じはずなんですよ。

そこにハードルはない。
(税務署に行くという行動だけは必要w)


だから、起業したから変わるんじゃなくて、

「起業」は、やりたいことをやるために、その手続き上必要になるだけ・・・だと思う。







巷にどういうセッションされる方がいるかは知らないけれど、

私のセッションはその人の「方向性」を
しっかりと出すことなので、
「いいところ、面白いところ」だけを見ていくんです。


粗探しする時間なんて勿体ない!!笑



だから、1時間ぐらい質問し続けて、
言葉にしていきます。


言葉をその人に寄せていく作業。

逆は辛いぞ。笑





さとこさんの場合、もともと
プリンセスってタイトルに入ってたんだけど、

プリンセスと言えば
ディズニープリンセス
華やか(ドレスとか)

って多くの人はイメージすると思う。



でも実際のさとこさんは、
彼が出来た今も心のことが好きで、
男性心理が分かるブログを読むのが趣味で

プリンセスみたいにお顔は可愛いけれど
その言葉とは合致しなかったんです。




これはイメージ戦略うんぬんじゃなくて、
その人の良さがちゃんと伝わる言葉じゃないと意味が無いと思っています。



世の中にプリンセスに憧れる人がどれくらいいるか知りませんけど、笑

「今」のさとこさんを言葉にしたら
プリンセスとは違うな…と思いました。


プリンセスに寄せていくのは辛い。笑





話を聞いていたら、
すっごく仕事ができる人で、
軽く出世しちゃったりしてw

なのに恋愛だけことごとく上手くいかない。


気づいたら、年齢=彼氏いない歴になってた。




こんな面白いネタをなぜ出さない!笑


いや、年齢=彼氏いない歴って言うのは書いてたんだけどね、

仕事が出来ることは書いてなかったよね。



こんな人多いんじゃないかな??

恋愛以外のことは自然と上手くできちゃうのに
なぜか恋愛だけできない。


自分で自分をツッコミたくなる人。笑



あと恋愛だけなんだけどな~!

でも肝心なところなんだけどな~!

あぁ、もうなんで!!?

みたいな人。


そういう人に共感されるのだと思います。





最近、恋愛や婚活のカウンセラーさん本当に多いんですけどね、

その人に彼がいるとか結婚したとか
そこには誰も興味なくて、

どうしたら私もそうなれるか?

ってことが知りたい人がほとんど。


知りたいのはむしろそこだけ。笑






さとこさんは、

「男性心理」がとにかく分かるので、

振り回される女は卒業できます♡



・・・というか、
私は男の人に振り回されたことないなぁ。。

でも、本当に多いらしいということは知っている。



恋愛はいいぞ♡笑

分かち合える人がいるっていいぞ♡






ピンク薔薇次回は1月上旬頃♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)