新しいノートと億男と♡お金は「入る&出る」セットで見てみよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

今日は朝から
次のノート準備をしておりました♡

タータン♡可愛い♡12月に使いたかったのです♡


最初のページには好きな画像を貼ります。

オルゴナイトとか天然石とか、
キラキラに目を奪われました♡


こんなことがやりたくて、
朝の4時とかに起きちゃうのです。笑


で、2時間ぐらいノートタイムして、
朝の準備して、
子供を保育園に送り届けます。



朝のノートタイムのいいところは、
・思考が邪魔しない!ボーッとしてるからw
・アイデアが湧きやすい♡
・とにかく静か
です。


あと、付箋も買った♡
お月様~♡色違いってなんで心惹かれるのかな?



そして、「億男」読み終わりました。
佐藤健の表紙に惹かれて買いました♡笑
絶対この表紙の効果すごいでしょ!!笑


お金と幸せの答えを探すお話なんだけど、

私が特に心が動いたのはこんな一文。


金というのは入ってくるんと、出ていくんとを組み合わせて初めて意味が出てくるのに、その意識がないんや。p125

ってとこ。


ここを読んで、別々に考えてるから
入る→嬉しい!
出る→ドキドキ、モヤモヤ
って感情が一致しないんだなって感じました。


入る&出るだったら・・・

どう使おうかな?って考えるから、
ワクワクするな~って思った。


前にお金の設定変更をした時の記事も♡
↓↓



こうやって、
本じゃないとなかなか出来ない発見があるから、面白いなぁと思うんです。



で、私の場合はこういうことを
すぐに実践してみるのが好き。



最近入ったお金があって、
どう使おうかな?ってめちゃくちゃ考えた。笑


上手くできるか分からないけど
作ってみたいものがあるんですね♡

その材料を買ってみました♡



役に立つか分からないとか、上手くできるか分からないことにお金を使うって
「損得勘定」が働くんですよね。。


今回ももれなく働いた!!笑


でも、ハッと気づく。


それは、
「私には損はありません!」
と決めたからでした。



上手くいくか分からないけど、
やってみよう!と思うことを叶えられるって
それだけでもう「得」にしかならない。



行きたいところに行くのも、
会いたい人に会うのも、
欲しいものを買うのも。



また後日報告します。笑笑





入る&出るを組み合わせたら、
どんな気持ちになりますか?


いつもその意識でいようと思いました。




高層階で一緒に願いを叶えよう♡

松山では1/21満月の日にやろうかな?と思っています。
設定変更大学のシェア会+質問会という形です♡




ピンク薔薇年内募集最終日♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)