子育ての講演会を聞いて思い出したこと。お父さんに水をぶっかけた事があった!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



今日はこの子の予防接種やら、
入学前の健康診断やらでした。

久々のお注射にビビって大粒の涙を流す。
だけど針が入った瞬間、あれ?痛くないぞ!と気づく。笑




入学前の健康診断の間、親たちは
子育ての講演会を聞いたのですが・・・

は~~~    
つ・か・れ・た!!!



一方的に聞かされるのって
本当に苦痛でしかないですね。


しかも、聞きたいと要望していないこと!


私、子育てに関しては、
育児本の1冊も購入したことがなく...笑

子育てに興味がないと言うより、
誰のか分からない事前情報要らないな~
と思ったのです。

(あ、離乳食の本は買いました。)




子育てに失敗も成功もないと思うし、
グレたらグレたまで。笑


万が一、家出を繰り返すような子になっても
娘のこと、めちゃくちゃ好きでいると思います。






グレるで思い出しましたけど、
お父さんとお母さんの喧嘩がうるさくて
お父さんの顔にコップの水を
ぶっかけた事があります。笑


お茶だとお母さんの掃除が大変な気がして、
わざわざキッチンに水を入れに行きました。笑


コップの水はお父さんの顔面目がけて
綺麗な放物線を描きましたww


あれは鮮明に覚えているなぁ~(遠い目w)




後にも先にもこの時ぐらいかな。

反抗らしいことをしたのは。




でものちのち、
お父さんに感謝をする日が来るとは、
この時は1ミリ足りとも思いませんでした。






子育てで悩む人は
私のブログはあんまり読んでないかもですが、

大好き♡っていう気持ちが
時々でも湧いてくれば大丈夫です。



理屈じゃないものが
ぐわっと押し寄せるんですよね。



でも、本当に悩んでいる人がいたら、
この方をオススメします♡
↓↓↓

今回は不登校や不登校になったらどーしよー!
って悩んでいる方向けのお話会ですが、

個別でセッションもしてくれます。



カウンセラー養成講座のトレーナーや
ラジオ番組も持っているヒロミさん。



お子さんが不登校になったそうなんですけど
この夫婦のあり方が素晴らしいと思いました。



私もこういう親でありたいなと
共感した人です。



1人の人格として接する。

コントロールしようとしない。

ただ、そこにいる。



言葉で言うのは簡単だけど、
何があってもその姿勢でいるって大事だと思う。



人間関係全般に置いて言えるけれど。




ほんとね、一方的に聞かされるのだけは
辛いですから。笑




ちゃんと経験者に聞かないと。


そして、ブレそうになった時、
また聞ける人でないと。

パパと2人でデート行ったと思ったら送られてきた。笑


ちなみに今日の講演会で出たグラフで、
子育てが楽しい!って答えた人は
86%らしいです。



時々楽しいと感じる人は10%で、
辛い人が4%っていう結果を見て、


みんなこれよく答えられたな~
って思いました。



楽しいも辛いも日々入り乱れるのになーって。

可愛くて可愛くて仕方ないと思っても、
5分後には相当腹が立つことが日常にある。



保育園に行きたいと言ったり
行きたくないと言ったり、
気分なのか本心なのかも分からないこともある。



それでも勝手に育つ。



ただ、そうは言っても・・・って思う人は、
子育て期間ってきっとあっという間だから
1度プロに話を聞いてみるのもありかな?
と思います。







それにしても、今日の講演は
つまらなかった・・・笑


聞かさない、集中させない努力をしている
としか思えなかったな。

これも学びかな。汗





ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)