目の前の物から何でも受け取ろう♡女の年齢は髪の毛にでる!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

明日からこちらの講座が始まります。
↓↓↓

FB上で全て完結する講座なのですが、
私もこのやり方に慣れてきたのもあって
ちゃんと伝わるもんだなぁ~と実感中。


継続コースもこの形をメインでやっています。


セッションやってないのに
メニューや方向性がちゃんと定まったり、
それが伝わって売れたりしています。


特に見返せることが大きいんだと思います。





これまでこういうメール講座をやってきて
特に感じるのが、

受け取らない人

の存在。


メールでも受け取って自分事としてるかは
とってもよく分かります。


全部を受け取らなくてもいいんです。


メール見てる場合じゃない!
動画見てる場合じゃない!
忙しい!

それもありです。





だけどね!

それに参加しようと思ったのは
なんで?

ってことなんです。






参加する前と今とで何も変わらず
不満を持っているなら、

目の前のもの、周りのもの、
すでにお金を掛けたもの、
ちゃんと受け取るのが先だよ!







私は1年半以上前に受けた
とあるメール講座で、
期間中ほぼ毎日質問し続けた人なんですよ。笑


だって、質問したら返ってくるじゃん!


グループ講座だったから、
「こいつまた今日も聞いてるよ!」
って冷めた感じで思われてたかもしれない。笑


でも、そんなこと気にするよりも
ただ知りたかったんですよね。




正解じゃなくて、

何が返ってくるのか?
を。



とっても勉強になったんですよね!!


あぁ、こういう風に伝えたら、
1回の返信でバチっと理解できるのか!とか

聞きたかったことのさらに奥に
また別のお宝があったりとか。




聞いても聞いても何か出てくるわけです。


だってお金払って受けてるから、
質問したら何かしら返ってくるでしょ?笑



的はずれな質問だったとしたら、
そう返ってくる。

それも勉強。




この頃はフルタイムでパートもしてて
本当に忙しかったんだけど、

早起きしてでも質問してました。




他の人の質問に対しても、
こう答えるかな?とか、
私だったらこう思うなとか

まさしく、フル活用!!





なんでそんなことをしたか?と言うと、

自分の人生をもっと
有意義に生きたかったから。




知りたいことにお金を掛けて、
質問できるチャンスを心置き無く受け取って、

私にとって意味のある時間にしたかった。



そのために早起きしたり、
パートの休憩中に質問したりして
めちゃくちゃ楽しかったですよ。


とっても豊かな時間だったなぁ~。












受け取る人はどんなことからも受け取れる。


反対に受け取れない人は
いくら掛けても受け取れない。



私なんて、昨日のつまらない子育て講座で、
女性(親)の後ろ姿を観察して
めちゃくちゃ参考になったんですよ!笑








女の年齢は髪の毛にでる!(髪質)
とか、
髪を束ねている人は
ヘアカラーを疎かにしてる人多い!
とか、
服装はグレーか黒のカーディガン!
とか。






老けて見える努力やめよう~!!って思った。
これ、絶対忘れないやつ!!




一緒に何でも受け取ろう♡



受け取るもの全部が
「素晴らしいもの」「お宝」「ヒント」としていたら

勝手に理想に近づきます♡






ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)